見出し画像

終幕のデッドウッドビーズ



周年企画3つ目

エゴ別注。一番のエゴ。ディエゴ。

もうこれはネタ枠。
ただこれは、僕が一番本気で向き合っているネタ枠。


これほど余裕をもって、
皆を楽しませられる別注企画まで行える、
そんな店舗環境と言いますか、

いつもお越しいただいているみなさまの、
温かくも本気の熱量あってこそ生み出せる、
本気感謝のエゴ別注です。

先に言うと、
「もうそろそろ思いつかなくなってきましたよ!」

とは言え、あほで馬鹿ながら、こんなものが大好きなイシカワ。
大好きなエムズブラックと共に、
既にまたも新しい物を25年春夏にて企画済みです。

ただ、
「もうデッドストックウッドはこれで一旦終わりにするかも。」
という事実。

これが長らく見て来たウッドシリーズの、
完全形態であり、個人的「史上最高の別注」となります。

今までで一番頭を使った別注です。
どこに頭使ってるねん、と本当にそうです。
でも、こんなものを本気で作るから、また面白いお店が出来ると思うんです。



ざっくり概要を。
エムズブラックはフランスを拠点に活動をされています。

フランスでは定期的に各箇所にて
「蚤の市」と呼ばれる町ぐるみの本格的なフリーマーケットが開催されています。
色々な細々した雑貨や、だれが書いたのかも分からないような絵画、インテリアにカトラリー、洋服も靴もなんだって並んでいる。言わばフランスの名所と言うか一大イベントなんです。

このシリーズは、そんな蚤の市にて
デザイナー自らが探してきたデッドストックのウッドビーズをaccessoryにしてご提案する「蚤の市ウッドシリーズ」。(勝手に命名してます。)

数年前に始まったこのシリーズ。
個人的に異常なくらいに愛用しており、
沢山仕入れも行い、それこそ以前も別注を組まさせていただきました。
Sud.を愛する皆様の、ちょっとしたマストピースみたいな、
そんな位置づけになっている事から、今回のウッドビーズ周年記念が決まりました。


コマ数、サイズ感に、耐久性。
見た目に、バランス、そして金具や着用イメージ。
何より「格好いいか、否か。面白いか、否か。」

 

これは本当に大げさじゃなく、
今までで一番難しかった。
考えなければいけない、擦り合わせなければいけない、
事細かな事が多々の、本気の力作。

ただ、一つ言える事。
これは全て理想に揃えました。
完璧です、完璧。



ネックストラップ兼、
ロングネックレス。

メインの用途としては「iPhoneケースストラップ」

日常的に「木」を浸透させるべく、
ネックレスよりもよりデイリーに、使えるように。
そんな多くのみなさまの強い願いを形にした完全新型。


ただiPhoneを垂らす以外にも、
ポーチを繋げてショルダーバッグにしたり(最近D菅とかになってるバッグが多いじゃないですか。)、首から垂らすキーケースにしたり。

ただファッショニスタの皆さん。
「何だよ、ストラップかよ。」
なんて思う必要はありません。

超ロングネックレス、
もしくは2重巻の”本気ウルージスタイル”が可能です。

何用にもなる、何の顔にもなれる、
過去1使い勝手のある、最終形態です。


1周年を重きに、ボリューミーな物をエムズと共に作ってやりました。
何度も言いますが、これを機に恐らく一度ウッドシリーズは終止符とします。
(少し路線変更します。僕の遊びの別注はまだまだ終わりません。沢山長くお付き合いください。)
 







フランス製Ex.
フランス製である必要性を、ミリも感じないのが、
僕はまた、大好きなポイントの一つであります。
ストーリーを大切に出来る面白いaccessory。

「WOOD BEIGE / WOOD BROWN」


の2色展開。
素敵な手持ちのお洋服たちとの相性で決めるもよし、
肌が黒いのか、白いのか、なんて理由で決めるもよし。
アウターの上からなのか、薄着の時になのかで決めるもよし。
付けたいバッグをベースにして決めるのも、また良し。

要するになんでもいいから面白い。

直感がこういうのはとても大切だったりします。


「やっぱイシカワ木やってきたか~」


なんて呟いてくれている人で溢れていたら、
とっても嬉しいな。ここまで木に向き合ったのも、
さすがに人生で今がピークなので。


何WAYにもなるaccessory。
ウッドビーズ別注、是非こちらも楽しんで下さい。

残すは周年記念CAPのみです。

m's braque
- "Exclusive" VINTAGE WOOD NECK STRAP / NECKLACE -


MATERIAL: VINTAGE WOOD (50's dead stock german wood beads)
COLOR: wood beige , wood brown
SIZE: FREE
PRICE: ¥19,800- (tax in)


イシカワ

-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.
13:00-20:00(時間外アポイント制)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?