見出し画像

ここまでそそられる事はない

こんにちは。イシカワです。

毎日洋服屋をしていると、昔の地元や高校に大学の連れだったり、それだけじゃなく今までの懐かしい方々が不意に遊びに来てくれたりして、懐かしく楽しい時間を過ごせたりする日もたまにあったりします。

そんな時間を笑いながら話して懐かしく感じながらも、今みんなは頑張っていて刺激と元気をもらえたり、そして逆にみんなに与えたり。新しい関係の皆さんだけでなく、既存の沢山の周りとも刺激を与え合えるような素敵な場所が洋服屋なんだな~と。

どんな皆さんでも関係なく、全員に来てもらいたい。商業施設に出店していようが、田舎の辺鄙な立地に出店していようが、阿波座の絶妙な場所にあろうが、どれもちゃんと本気の洋服屋です。誰が来てくれたって嬉しいものです。ご無沙汰のみんなにお会いできることもまた、洋服屋の喜びだったりしますね。また他愛もない話をしましょうね。

そんな最中、最近周りではおめでたな幸せ話が顕著に増えました。素敵なことで、耳にするたびに幸せな気持ちにさせて頂いています。人生の大きな節目って人生で早々何回も来ないもの。特に自分の結婚式なんてまさに。ただ人の結婚式に行くことは多々。間違いなくどんなみんなも晴れ舞台。行く人も、呼ぶ側も、新郎新婦も。僕自身の身近に増えた事ですが、そんな少しスタイルアップする幸せなタイミングや機会に、皆さんに是非届けたいセットアップが到着したのでご紹介です。



The CLASIK
- DOUBLE BREAST JACKET -
COLOR: STONE
SIZE: 46
PRICE: ¥99,000-(tax in)


- 2PLEATS TROUSER -
COLOR: STONE
SIZE: 46
PRICE: ¥53,900-(tax in)



一見普通のベージュトーンのセットアップ。一見は普通なんです、一見は。かなり大ぶりに取られ、鋭角に主張を発するピークドラペルが特徴的ながら、クラシックらしくモダンなボックスシルエットに昇華された、絶妙カラーリングのダブルブレストジャケット。

なんとも上品な素材の表情と質感



ピークドラペルはもともとタキシードなどのフォーマルウェアに用いられていたスーツの仕様。その鋭く尖った形状から、華やかさを演出する象徴。ボクシーながら、カジュアルまで手を伸ばせるクラシックの強みを最大限に活かしたテーラーリングとの相性は何故かとても落ち着きを感じ、どことない強さまでもを感じさせる。フォーマルとモダンが、クラシックフィルターを通して作り込まれると、こうも納得させられるものなのか、綴っている今にそう感じさせられております。



そしてトラウザー。サイドアジャスター型の、ベルトループのないミニマムかつ洗練されたシルエットを持つ2プリーツトラウザー。こちらも同色の絶妙カラーが織りなす雰囲気は、トラウザーの範疇を超えた、突き詰めたスラックスの境地。セミワイドなシルエットでドレスライクな作りながらも、茶味がかったベージュトーンと黒に近いチャコールグレーの色糸の交織から生まれた"STONEカラー"が目を引く、このセットアップだけの価値。 何用にも、どんなシーンにも、品よく適合してくれるこのセットアップは間違いなく1本あるべき上下だと言えます。


深めに入れられた曲線美の2タック
片方で4サイズ調整が効きます


パンツ単体でも先のスタイリングをこれほどか、という程に連想させられる優れたパワーを持った1本。綺麗なドレス雰囲気のシャツでもカジュアルなシャツやふり幅の広いトップスアイテムだって。上に持ってくるものを拒まず、クラシックらしく雰囲気を変える間違いのない一本。単体使いするのなら個人的に、ふり幅の広いシルエットラインだからこそ、偏ったゴリゴリトップスを持ってくるのが一番広く楽しめそうなパンツなんじゃないかと。


walenode
- "Exclusive" Innocent YAK Arm Warmer -

mocha


ただ勿論、際立つのはセットアップで着用している時ですね。
「ここまでそそられる事はない」

生きていれば何かしらの正装を求められる機会は年を重ねるごとに増えてくるもの。最近自分の周りでは結婚や出産の幸せな話が身近に日に日に耳にする事が増え、そんな周りの幸せ話を聞くたびに心躍らせる毎日です。結婚式に、卒業式、もちろん式典だけではなく、畏まったディナーや、背伸びしてその日しかない一日を過ごす時間、久しぶりの会食だったり、など掘ればきっと沢山ある少し贅沢スタイルアップな日。そんな一日をきっとこんなクラシックなセットアップで過ごすことが出来る、そんな貴重な1日を考えるだけで幸せですね。背伸びはしたって悪くなんかない。気を張っても悪くなんかない。ただ間違いないのは、「コレを着てその日を迎えられた」という至極贅沢で、幸せで、何よりもいつもよりちょっと、自分への自信に溢れ、格好良くなった自分になれるってこと。そんな日の自分を手持ちに増やしておいてください。


※こちら2点共にブランド様のご意向により、オンラインサイトでのご対応を致しかねます。購入をご希望の方はお問い合わせ、もしくはインスタグラムDM、またはメールにてお申し付け下さいませ。


イシカワ

-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.
12:00-19:00(時間外アポイント制)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?