見出し画像

華麗な赤


ULTERIOR
- L/R TWILL OPEN COLLAR SHIRT -

COLOR: RED
SIZE: 3 , 4
PRICE: ¥36,300-(tax in)


先日のインスタライブ。
沢山の有難いお言葉を頂戴し、嬉しい限りでございます。

直接的なお言葉を頂戴出来ることほど、
やっていて嬉しいことはありません。

こうやって続けられるのはきっとそんな声が、
やる度に集まるようになるからですね。
嬉しいです。春夏楽しんでいきましょう。

そんな中、きっと一番皆さんの「声」を作らせたアイテムが、
このULTERIORのシャツでした。

このシャツにしかない、唯一無二な「強み」が
きっと沢山詰まっている証拠なんだろうなと、
ライブを終えてから、綴っている今に、
ひしひしと感じています。



もはや”強さ”を感じさせる”華麗な赤シャツ”が、
ULTERIORより、夏のご提案として、Sud.に到着しています。


色感や雰囲気とは相反な、しなやかで縦落ち感のあるリネン×レーヨンのワッシャーツイル。強撚した細めのリネンで織り上げられ、ナチュラルな雰囲気になりすぎないように、強撚したリネンの芯糸にレーヨンとポリエステルをカバーリングした原料を使用。膨らみのある反発感とリネン特有のシャリ感を残した独特な風合い。これがこのシャツから感じた「強さ」のポイントでしょう。ULTERIORの強さの表現は直球ではなく、着てから感じられる”繊細な変化球”なんです。



デザイナーの今まで見てきたファッションカルチャーを体現していると、一目でわかるディテールワーク。ミリタリーウェアから引用したフラップポケットが特徴的なオープンカラーシャツで、分量感のあるボクシーなフィッティングは袖通しも良く、軽やかな着心地。素材のマッチングがより一層着用感や軽快さを生んでいますが、主張したいのは勿論「赤」。 ファブリックがとても良いのは言葉を必要としない、着用感で理解できます。ただこのかけ合わせが「赤リネン」である、更にはボックスカッティングの「半袖シャツ」である、という点にとても大きいポイントが詰まっていると感じます。


夏ですね~



「良い半袖シャツって中々見つからないですよね」と沢山の方々にお話しさせて頂いていますが、モダンながらバックボーンも雰囲気から理解できる、何より極めつけは華麗なカラーリングと、軽快で滑らかな着心地。きっともう一枚で完成しているんです、このシャツ。

夏はデニム。
ならその上に持ってくるトップスは、そんな完成された固定概念に負けない「強さ」を持った赤色の半袖シャツはいかがでしょうか。夏の気温に負けない情熱的な赤色の半袖シャツはいかがでしょうか。


きっと色とりどりで、個性あふれる、情熱的な素敵な夏を迎えられます。
フェスなんかで来てたりすると目を惹いてお洒落ですね。


イシカワ

-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.
13:00-20:00(時間外アポイント制)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?