見出し画像

クラシックは崩せない

こんにちは。イシカワです。

十五夜の「中秋の名月」。
今年は奇跡的に重なり、昨日は綺麗な満月でした。

どこに秋を感じるのか、、、と思う人もいるかもしれませんが、
朝晩は若干冷え込み、秋を感じられる気温になっています。

秋なんて無い、そんな四季の変化になっていますが、
ちゃんと秋は在ります。今しかない楽しめるファッションも沢山。
”今しかない”ほど限られながらも、特別感を感じられる時間はないはず。

「気温が高すぎて」
-分かります。

「秋冬の気分になりにくい」
-分かります。

ただ、今しかないはもう今です。何も言わなくても、勝手に気温は下がり、ここから一気に変化していきます。準備期間は間違いなく今。
そんな今、間違いなく手にしておきたいトラウザーが入荷したので、
本日はそのパンツのご紹介をします。

展示会の時から、心躍らせていた、クラシックなカジュアルトラウザー。
一本確実に欲しい、と思わせる力があります。


The CLASIK


- SNOW TROUSER -
COLOR: PETROL GREEN , NAVY
SIZE: 46
PRICE: ¥45,100-(tax in)

※こちらブランド様のご意向により、オンラインサイトでのご対応を致しかねます。購入をご希望の方はお問い合わせ、もしくはインスタグラムDM、またはメールにてお申し付け下さいませ。


左:PETROL GREEN/右:NAVY

ウエスト~100(ゴム・ドローコード入り)
股上36
股下76
わたり35
裾幅26(ドローコード入り)



驚く程に品ある仕上がりの、新型「SNOW TROUSER」。ベースはスノーカモをベースに、クラシックらしく昇華したトラウザーです。細かなディテールが多いこと、そして軍用として様々なシーンで活躍していた、皆さんもご存じのベースアイテムだと思います。そんなスノーカモの原型を殆ど残さず、細かなディテールを排し、グルカトラウザーでも同様に支持を集め、クラシック定番となっているウールギャバの素材を最大限引き立てているデザイン。

「上品なスノーカモパンツ」
ここまで削ぎ落し、ブランドらしく仕上げられたアイテムはきっと過去には無かったはず。


やはり毎度思いますが、クラシックのネイビー
心底好きです。
新色ぺトロールグリーン
今期と来期はグリーン系がよく見かけるような気がします。
動くギャバジン。
これだけで落ちそう。


サイズ感の面は従来のスノーカモをベースに、太く大きく余白をしっかりと持たせた設計にされています。ただオーバーパンツとしての従来の設計とはそもそもから異なり、ウエストにはゴムギャザーとドローコードを入れ、どんな体格の人にも適するワイドストレート型のトラウザーに。写真で分かりますよね、この汎用性の高さを体現したかのようなシルエットライン。ただ従来通り裾口にはドローコードを忍ばせ、裾に変化を加えてシルエットを遊んで頂ける仕様。


tops : FAUVES
inner : ANCELLM
FAUVES
CARPENTER JACKET - CANVAS -
ANCELLM
- DYED DAMAGE FLOWER PRINT SWEAT SHIRT -


「こんな上品なウールギャバで、そんな事やっちゃっても良いんですか。」

少しの不安を抱えてしまう程に、強くしなやかで品ある動きを表情から醸しだしてくれる、クラシック定番素材。”ミリタリーパンツ”都はきっと無縁だと思われていた所だからこそ、その相反な2つが形となり、そして形となったこのアイテムを見ても「The CLASIKだ」と感じさせてくれるブランド様の力が、イシカワの心をしっかりと射止めてくれました。

ストリートな雰囲気に振ろうとも、ミリタリー的使い方をミックスさせようと、どうにかトラッドならしいアイテムに持って行こうとも、きっとこのパンツにはこのパンツにしかない良さが詰まっている。

「クラシックは崩せない」

という事。唯一無二という言葉の本質をついている新型トラウザーです。何度履いても、きっと何年先まで履いても、クラシックはクラシック。自分のファッションにおける武器として是非取り入れてみて下さい。

”アナタに沿ったThe CLASIKになってくれます”


イシカワ

-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.
12:00-19:00(時間外アポイント制)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?