見出し画像

Side Note.

6/12 (Wed.)
Side Note.



気が付けば6月も折り返そうと、時間が経っています。
東京ポップアップからもう2週間以上を経過しようとしていると思うと、
早いのか、遅いのか、よく分からなくなります。

早いもので展示会案内も多数。

”新しい”に出会い、”新しい”を生み出せるように。

25年度も自分らしく、最大限の尽力をしてゆきます。
超楽しみ。秋冬ももうすぐ。
一年を迎えるという事がどれほどの説得力かをご堪能下さい。
最高ラインナップです。



今日は控える、
「MW LOOK 24S/S Vol.3」
を前に、店頭がかなり少なくなってきた今、
久しぶりのリコメンドをやろうと。


まだ紹介しきれていない物も、新しい入荷もある中ではありますが、
今のうちに”もう一度”目にして欲しい商品も沢山あります。

今日は「シャツリコメンド」
Sud.らしくも、素敵なシャツ達。
自分が今、何を沢山着ているかと問われれば、
それは間違いなく「シャツ」でした。

言葉は説明は各SNSや過去のBLOGをご覧になって頂けると嬉しいです。
極力見やすいようにしておきます。

素敵な写真たちをご覧ください。
コメディアンのウデも込みで、素敵な商品を再度ご紹介。





Gorsch the merry coachman
- Collar Shirt Vintage Fabric -
wool mint

”デッドストックで見つける”
80年代の物に価値を付ける。
ただ使い方はモダンかつ、超面白く。
素敵なシャツだ。
178cm / 50着用
「毎日のように着たくなる」
BLOG書いてますので。
完全オリジナルディテールで構成された、
Gorschにしか作れない、Gorschだけの洋服。
滑らかな白ワインなカラー。
今時期はデニムと組みたくなりますね。
色抜けのウォッシュデニムと。
ナイスファブリック。


「神は細部に宿るシャツ」

あるはずの物がなく、無い筈のものがある。
そんなことが自然に一つのシャツに起こっている。

面白くも、綿密に、本気で作られたシャツ。
もう一度。Gorschにしか作れないシャツです。




The CLASIK
- OFFICER SHIRTS -
MICRO CHECK

クラシックらしくも、クラシックらしくない。
けどちゃんとクラシックのシャツだ。
最高ファブリックを使用した、
最強で至高のシャツ。
強固な設計。攻めの姿勢。ガンガン行こうぜを感じながら、
落ち着いた大人の余裕も感じられる、
僕の憧れのようなシャツ。
繊細なマイクロチェック。
肌離れはとても快適で、通気性に富み、ドライで干渉してこない肌触りとは裏腹に、
かなりモダンな設計でゆとりと余白を生んでいるシャツ。
「いつもとは違う」を明らかにくれるシャツ。
セットアップです。
The CLASIK MID RISE TROUSER
上下で着てもいやらしくない。
ミッドライズなスラックス、
今このタイミングで穿きたい人多いんじゃないですか。
最高マッチメイクの一本です。
滑らかだ。



流れるようなマイクロチェックウールの表情に、心底見惚れる美しさを感じられるポイントは勿論ですが、CLASIKが得意とするドレスモダンなシャツが最大のポイント。

ドレスモダン、良い響きだ。

自分の品格や、ファッションスタイルを格上げしてくれる素晴らしいシャツでしょう。金額じゃない良さは着ていかないと分からない。それが分かっている方、いるでしょう。是非。




POSTELEGANT
- Linen Classic Shirts -
white / black
「リネンシャツが着たい」
「やり過ぎてないけど、イケてるリネンシャツが着たい」
ウィメンズの解釈は、きっとメンズにない価値をくれる。
ありそうでない、とかじゃなく、きっとない。
ただこれね~ハリ感とか表情とか、メンズ顔なの。
いいよね。
多国籍感あるミックスドレスシャツ。
オーバーサイズ設計が着ていて心地いいシャツ。
しわしわにして着てもちゃんと格好良さそうなシャツ。
ロングカフスもワンポイント、一癖に。
フランス人とか着てそうね。
今の時期、フランス行っている人多いんじゃないですか。
まあ、多くはないか。
「華麗なドレスシャツ」
ここに詳細をみっちり書いてますので、気になった方是非ご一読を。



無いんですよね。こんなドレスシャツ。
リネンシャツで、心地いい。
ざらっとしているのに、余白があって、フォーマル感があって、心地いい。

肩身張らずに、気を抜いて着られる、少し背伸びな綺麗なシャツ。

そんなシャツを夏という一番制限のある時期に使いこなせると、嬉しくないですか、単純に。

人と差を付けましょう。こんな粋なポイントで。



ANCELLM
- RAYON CHECK CRASH LS SHIRT -
cream

シャツを紹介する上で、Sud.として欠かせないANCELLM。
あんなにあった別注タンクトップもあと3点。どうぞ。
ANCELLM " Exclusive" DAMAGE WAFFLE TANK TOP
これは間違いなくANCELLMのセンスが爆発しているシャツ。
ありそうなんです、ありそうなのに、こんなお洒落な雰囲気に柄に色。
そんな古着のレーヨンシャツ無いんです。
この「ありそうなのに」がミソなんです。
ANCELLMって分からなくたって、このシャツが良い!ってなるからね。
相も変わらずALLクラッシュ。
職人さんの手作業。
そんな皆様を思うと、少し心が痛みますが、
本当に賜物、最高のシャツ。
少し生活がしづらいのもまた、ANCELLM。
今期のこれは「音楽フェス用」として上下で買ってくれる人、
3人くらいいましたね。むしろそれだけじゃないかってくらい。
安心してください。単品使いが最高です。
やっぱりこのタンクトップは必要だし、マスト。
このシャツを買ってくれた人で、このタンクを持っていない人。
間違いなく持っておいて損はさせません。
必要だったって無くなってから気づきますよ。
最期はコメちゃんで締めましょう。



そう、今回ご紹介に挙げたシャツは全てラスト一点です。
早いもので、シャツに限らずラス一ばかりの物が増えて参りました。

それと共に、店頭では最後の一点が旅立っていく、
毎日が卒業式の様な気持ちで、少しこちらは寂しくなっております。

お店まで足を運んでくれる素敵な皆さんに、
選んでもらって、ご愛用頂ける素敵なことに感謝です。

ラス一悩んでいる物は、お気軽になんだってご相談ください。
出来る限りを尽くして、ご相談に乗らせて頂きます。

長くなった夏。夏に限らないシャツ。
繋がっていない様で、一番必要な所じゃないですか。

良いシャツ揃ってます。シャツに限らず、良いアイテムばかりです。
是非明日からもご来店お待ちしておりますね。
またどっかでスタイリングでも振り返ろうっと。



イシカワ

-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.
13:00-20:00(時間外アポイント制)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?