見出し画像

”Re” M47

こんにちは。イシカワです。


喉が痛いです。
風邪です。

皆さん気を付けた方がいいです。
特に寝る前ですよ。

掛け布団をしっかり被らずに寝ていたので、
体の芯から冷えまくっていたのか、
寝るに寝れず、夜中の4時に目が覚めて、くしゃみの連続。

起きたらしっかり喉が痛いわ、咳出るわでもう、、、
こうなったら洋服買うしかない。

ゴホゴホの咳しながらですが、
ご紹介させて下さい。新中古ミックス。



SEEALL
- RECONSTRUCTED MILITARY M-47 -

COLOR: mix olive
SIZE: 2,3
PRICE: ¥24,200-(tax in)

※全てVINTAGE商品の組み合わせの為、1点ずつ風合い、色味が異なります。 購入の際はサイズをお選びいただき、薄め、濃いめのご希望を備考欄に記載ください。 できるだけ考慮致します。




SEEALLでは、非常に人気の高いヴィンテージ・ミリタリープロダクトを解体し、時間をかけてパターンを再構築した「RECONSTRUCTEDシリーズ」。

「RECONSTRUCTEDシリーズ」。
名前がまず格好いい。

そんな事は置いておいてですが、
皆様ご存じの方々も多いはず。リーバイス501再構築のベルテッドデニムがSEEALLでは有名な所ですね。昨年春夏では再構築デニムショーツなんかもあったりしましたね。

実は僕も1本持っていて、今も昔も変わらず、
無限にリピートして履いている、変な癖があるわけでもないけれど、
普通じゃないちょっと変態的な要素が堪らない、
ただ意外と扱いやすいアイテムなのがミソ。

そのシリーズから、今回ご紹介するのはミリタリーアイテムの再構築。
好きな方も多いはずの「M47」。ただ、きっと「M47」好きもそんな事ねえよって方々も惚れてしまうのが、この「RECONSTRUCTEDシリーズ」。

だって名前も物も格好いいから。
”武骨で変態的な再構築M47”です。


色のコントラストが、絶妙なやらしさを演出してます。


シルエットは馴染みの良いワイドテーパードシルエット。フランス軍のM47パンツをリメイクという新しい視点で再現。M47自体はここ数年、カーゴパンツ界最高峰の傑作として、ミリタリーファンの間で高い人気を誇っていますし、より沢山の方々に馴染み良く、下りてきている、そんな気がします。

ただ今作の面白い所は勿論「再構築」、「”リ”メイク」、「"Re" make」。

リスタートとかよく聞くじゃないですか。
リサイクルもリユースも、それこそリブランドも。
つまり、「Re」ってざっくり言うと、

「新しく生まれ変わる」

ってことですよね。
このSEEALLもM47も古着として扱いをされなくなってしまったワークアイテム達をリスタートさせ、新しい洋服としてのキッカケを作る”リメイク”なんですよ。

写真でよく分かるはずの、言わずもがなな秀逸なパターン。見るからに使いやすいと一目で分かります。更には一点一点職人が古着を丁寧にカッティングして構成した真心の一本。新しく生まれるものには、その経験に上乗せされた丹精込められた「強い思い」も乗っています。そして形となったこの

”Re”M47

は世界で1本しかない貴重なパンツとして生まれ変わります。異なる色合いの生地を組み合わせているため、色のコントラストを含めた我が子を探す感覚でお楽しみ頂けますよ。


シルエットはとても秀逸です。
綺麗なパターンとは裏腹な、素材の存在感が、
良いミックスです。


通販希望の際は、お気軽にDM頂ければと思います。
各々の希望やイメージ、そちらに沿った商品を送らせて頂きますので。

イシカワとのやり取りが嫌な人は、備考欄に記載ください。
流石にさみしいですがね、、、

自分だけの「M47」。
1本持っておいて損はないんじゃないですか。


イシカワ

-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.
12:00-19:00(時間外アポイント制)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?