見出し画像

やってくれました。

こんにちは。イシカワです。


いきなりの全くの余談ですが、僕はガリガリです。身長は178㎝。良いファッション体形なんです。最近服を買いすぎてまた危ない所まで来ています。ただ自分の話でしかないのですが、ほんとに良く服が似合います。すいません嫌な気にさせた方が居たら。だから最近更にファッションが楽しくなってきて。誰か止めに来てください。いや、やっぱり今すごく楽しいので止めないでください。とりあえずなんか気になったのがあって買い物したくなったら来てください。自分だけじゃない所で満たさせてください。お願いします。


そんな矢先。
”やってくれました。”
って言う感じです。ホンマに。



お分かりの通り、今日は"Olde homesteader/オールドホームステッダー"です。はい。ストーリーでも載せました、新型のローンチなんですがこれがまたやってる。滅茶苦茶に良い。どうしよう。イシカワのファッション感覚を変えてくれた偉大なブランドながら、今作は知らん間に好きな物を形にして下さいました。流石としか言いようがない。なんでもええって感じで書いていきますので何卒宜しくお願い致します。はい、勿論買いました。



Olde Homesteader

“Extra Cotton Fleece / Stand Collar Long Sleeve”

color : ECRU / HEATHER GRAY / OATMEAL
size : 42 / 44 / 46
price : ¥24,200-(tax in)

究極の日常着で僕が一番と豪語するこちら。オールドホームステッダーの「EXTRA COTTON FLEECE」シリーズから新作です。お待ちかねの今作は自分のためなのかと感じる程にファッショナブルに昇華されたスタンドカラーとのこと。技と知識を持った長く続く国内の職人とオールドホームステッダーとの試行錯誤の中で、職人、そして工場背景の過去が蓄積してきた ATHLETIC WEAR のノウハウに、オールドホームステッダーがUNDERWEARとして培ってきたノウハウと経験を融合して、理想のスタイルと着心地という「新たなファッション」を求めて形となったのが、この「EXTRA COTTON FLEECE」シリーズです。

言わずもがななんですよもう。ECFと出会って約2.3年くらい?分からんくなって来てますが、これは本当にマイユニフォーム。何にも代えられない心の奥底に刺さって、自分にハマって、肌が服に依存する、それくらい虜になっているスウェット(ニット)です。

新作はスタンドカラー。フロントに4つもついちゃうボタンの開閉により多種多様なアレンジをして頂ける一枚です。いよいよそんなことまでしちゃいますか。ホンマ改めて自分のためかな?と厚かましく思います。それくらい究極の着心地ながらスタイリングがわんさかと湧いてきます。大好きです。


フルスタンド。インナー用として。
ボタンも相まって異質な雰囲気、醸し出てます。
ロールバージョン。インナーは勿論、首元のアクセントとして。
ごつめのネックレスとか上から付けても面白そう。
首下一つ目オープン。開襟シャツみたいなイメージで着用可能。
見せ方の工夫一つで変化させられるいい雰囲気を出してます。色物インナーを今期は推奨。
スキッパーニットみたいな。体に馴染んで仕上がれば裸で。
イシカワは恐らくこれが一番多い。
ただ他の着方を楽しめるから良い。色んな着こなしを増やしたい。


見かけるポイントでいうなれば、モーターサイクル系やスポカジ系でごく稀に目にするネック形状。古着好きな人にもハマりそう。というかそんな人にも着てほしい純粋に。自分には出せない引き出しみたいなのが出てきそうな気がして。見てみたいし負けられないっすね。新中古双方のスタイル提案みたいなの今度やってみても良いですね。誰かお願いします。

そして何よりも形状。首リブの作りが綺麗。立てていても折っても、それこそ開けていても、多種多様で見え方が違うのは間違いなく丈夫なつくりで、しっかりと形を維持して雰囲気を出してくれる首元のおかげ。袖リブ、裾リブのこの新品の締まりの強い感じも従来同様で良い。つなぎ目の無い丸編みを採用し、着用時のストレスを極力減らし自分だけのフィッティングとなる仕様。もちろん縫製の無い分、ほつれなども軽減でき、着用時の安心感へと繋がります。久しぶりに新品ECFに袖を通した感覚でした。もっちりとした感触、締まるリブ部は新品というニュアンスでありながら、着て馴染ませていった先の”自分だけの一着”という着地を知っているからこその懐かしさを感じさせてくれ、「また一枚増えてしまった」と思いに追い打ちをかけてくれました。


洋服はありふれています。情報社会化して沢山のインプットを勝手に出来るようになったからこそ、物の価値を決める事も人やそれを展開するお店によって多様化してきました。そんな中で、まるで「ヴィンテージの逆行」の様なこのプロダクトを誰よりも愛の籠った最大限のパッションをもって作るデザイナー・福原さんに僕は物凄い感銘を受けました。僕はこの洋服を、そんな方が作る最高のプロダクトだからこそ皆様に届けたい。何も気にせず、楽しんで着ていけば、誰にも共感なんてできない、「究極の自分だけの日常着」が完成するから。是非気になった方は間違いなくこの機会に。ECFは今回新作のスタンドカラーだけでなく、クルーネック、Yネック、カーディガンと計4種類店頭にあります。では、本日も靭・本町MusterWerkにてお待ちしています。(時期が時期なのでホンマに早そう。ですので、今日都合合えば見に来てくれたら嬉しいな、なんて思ってます。)

あ、あとまたスタイリング今日撮ります。載せます。

イシカワ

MusterWerk
13:00-19:00(時間外アポイント制)
〒550-0004
大阪市西区靱本町2-5-18 都住創うつぼ1F
https://musterwerk-osaka.com/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?