見出し画像

これぞ、この方の作る服

こんにちは。イシカワです。

「MW LOOK」

vol.1 / vol.2とさせて頂きましたが、皆様いかがでしょうか。お楽しみ頂けていますか。僕はかなり楽しんでやらせてもらってます。

皆様の個性やパーソナルなところ、写真としてだけじゃなく洋服や雰囲気に表情からお伝えしていければなと、改めて数回させて頂いて感じております。

もうすぐvol.3も控えております。次回もお楽しみに。まだ見られてない人は是非ご覧くださいな。これこれデス。




MEDIUM SPORTSWEAR
PRACTICE JERSEY / RC DURENE RIB

MATERIAL: RAYON58% COTTON42%
COLOR: SHINY/OFF WHITE , SHINY/ICE BLUE
SIZE: ATHLETIC FIT
PRICE: ¥22,000-(tax in)



名付けられた名は、

”解凍する服”

ヒステリックな名前です。ヒステリックでミステリアス。そんな洋服が、この方が作る洋服が、僕は心底リスペクト出来るし、心底好きです。



ヒステリックである種ややこしい、そんな素材を開発しては、いつだって思いを添えて提案してくれる。そんな熱意の乗った洋服に間違いなんてものは縫製不良とかじゃない限りありません。毎回生地段階とか、展示会とか、唐突な提案のタイミングでは100%までの理解と、高揚感は得られていないように感じます。それはそう。どの製品も使用による変化を経たその先の自分だけの姿・形を本来の製品として提案する、販売時は未完成のブランド、製品だから。こんな極端で難しいことを、軸を曲げず本気で向き合って、唐突に提案してくれるブランド様は他にありません。




綿とレーヨン。控えめな光沢感を発する独特なさわり心地の生地となっています。着用と洗いによって色のコントラストが強く、綿とレーヨンの濃淡がくっきり出ることでより着用に対しての気持ちが沸き上がるとのこと。何よりも感触。もっちりとテロッとしたこの肌触りはよくあるテロテロとしたイメージなんかじゃなくて、もう少しアダルトな、ぬめりの様な気持ちいい感触。耐久性も申し分ないこちらの素材はデザイナーの作る世界観にぴったりと着用することではまっていくと思います。

というのはマストな所。ただ今回の新作は”解凍する服”。それが何を示唆するか。上記でも記載の通り、初めは未完成。そこから自分だけの完成系を作っていくもの。それがこの方が作る洋服なのです。では、今回はどうですか、とお聞きしたところ、、、

”一般的な感覚で、着丈、裄丈共に3サイズほど変わります。”

なんと。大体で8cm。半端じゃない変化。これぞこの方の作る洋服なんです。

勿論着用される体型によって幅感は左右されます。ただイメージは3サイズ変化。サイズはワンサイズ展開です勿論。こんなにも掻き立てられる製品はこれまでMEDIUMではなかったように感じます。半端じゃない熱意をもって、「ヤバいものが出来ました」そう伝えられて改めて向き合ったこのフットボール。皆様の好きなペース、皆様の思うがまま、そして皆様だけの一着として、時間をかけてこのPRACTICE JERSEYを”解凍”していってください。この素材だからこそ、きっととてつもない1着があなたの身体を包んでくれます。




イシカワ

MusterWerk
13:00-19:00(時間外アポイント制)
〒550-0004
大阪市西区靱本町2-5-18 都住創うつぼ1F
-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.(8月New open.)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------
https://musterwerk-osaka.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?