見出し画像

あと数本

こんにちは。イシカワです。


今週のデリバリーは中々の厚みでした。
「どれを買えば良いですか」
なんてカオスな言葉が飛び交うような、カオスな店頭。
たまに来るそんな日常であり、非日常的なカオスな日が好きです。


沢山のご来店本当にありがとうございました。
とても楽しかった。良いですねデリバリーは。

とは言え上記の通り、
何を買えば良いのか分からない程の珠玉のラインナップだったこともあり、
良い感じにデリバリーが分散して実売して、良い感じに刺さるところが数点だけ残ったりしています。(是非こちらからオンラインもご利用ください。)

本日はタイトルの通り、
「あと数本」となったデニムを。

正直、この週末一番勢いがあった品番はコレでした。


ANCELLM
- P/DAMAGE DENIM STRAIGHT 5P PANTS -

COLOR: indigo , black

SIZE: 1 , 2 , 3
PRICE: ¥42,900-(tax in)


汚い筈なのに、なぜこれほど綺麗に見えてしまうのでしょう。
完成度が高いとはまさにこの事。見惚れる一本がANCELLMより到着です。

手作業の苦労が光る「クラッシュ」「汚れにシミ」「フェード」、、、

いったいどれほどの苦労、血、汗、涙が込められているのか。
全くもって分かりません。分かる必要はないです。

ただそこまでしてこの「デニム」と言うアイテムに、
ブランドデビュー当初から思いを込めて、ずっと長く提案している”意味”みたいなものは忘れずに。

ANCELLMにしか作れない

そんな岡山の背景とのタッグがあるからこそ生まれる、本当に唯一無二なデニムです。



forme Dress Jodhpurs belt
Serpentine / taupe


あるアンセルム愛好家のインスタグラムを見て、

「それだなあ」

と感じた内容。
ストーリーなので消えてしまうし、はっきり覚えているかと言われると無理なので、ある程度は僕の言葉で。


このデニムを手にしてきて、このデニムを沢山愛用してきて、
一番に感じることは「愛着」です。

「こんな所にこんなダメージあったっけ。」
「このシミは自分で付けた、あの時の、あの思い出の入ったシミだ。」
「膝、こんなに深くいった覚えないな。あのべろべろになった時だ。」
「トロトロになったな。これだけ穿いたって事だな。色もこんな色じゃなかった。」

なんて沢山感じることが多いんです。

見た目の経年変化だけじゃない。
自分の経年変化も感じられるデニム。
それがANCELLMの作ってくれる、「自分だけのデニム」なんです。

経年変化に付加価値を常にくれるブランド様ですが、
これほどまでにANCELLMにしか感じられない物を提案してくれるのは、
後にも先にも、このブランドだけだと感じます。



名作テーパードを差し置いて、
僕はこのストレートが大好きです。
と言いますか、非常に穿いた時に安心感があります。

実家の様な安心感を感じられる、
そんな汎用性抜群のシルエットに、この加工。

「他にありそうでない」

と言う点が魅力です。
特にブラックデニムでこの感じは見つからないはず。

そんな色々面白いポイントを加味して、
沢山、長く、自分だけの経年変化を沢山感じて、
いっぱい穿きまくってください。

きっと10年経ったら、見たこともない汚れが見つかります。



イシカワ

-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.
13:00-20:00(時間外アポイント制)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?