見出し画像

理想の春夏シャツ外伝

こんにちは。イシカワです。

こんにちは。腕パンパンです。


いよいよとんでもない、危ない週末がやって参りました。
急に寒くなった今ですが、
いよいよ春夏の本格スタートとなります。

この入荷量は洋服屋をやってきた身からすると、
「いよいよ始まった合図」

始めますよ、24SS。

寒さを払拭するくらい、
先を楽しみにする事で、楽しめる日常を思い描いて、
共にスタートを切りましょう。


ひとまず、渾身の別注から行きます。

その他KANEMASAは、ポップアップ開始から随時掲載していきます。

是非店頭でご覧ください。



KANEMASA PHIL.
- "Exclusive" 46G Artisan Crepe Jersey Shirt -

MATERIAL: Cotton100%
COLOR: orange
SIZE: S , M , L
PRICE: ¥28,600-(tax in)

店頭販売開始 : 1月26日(金)
通販掲載は27日(土)12時より掲載いたします。



今期Sud.奇跡のマッチング、
「オレンジ別注三部作」のうちの一つ。

昨年真っ赤なリネンシャツを買って、大変満足し毎日のように着用していました。店頭で会った皆さんもご周知の通り、パキっと赤、グッとくる赤、情熱の赤、みたいなシャツです。僕は同じような洋服や、色違いの買い物をするようなキャラではなく、一着を大切に、そして飽きるまで、毎日のように着倒すタイプです。

そんなタイプながら、こういうカラーに、これもまた自分の異常愛用による着用から、新しい可能性を日々感じていました。

「雰囲気が変わればもう一着欲しい」
という内容。

言ってもSud.も始まったばかり。展示会へ行く際は沢山の昂るカオスな感情や思いを混ぜ込んで出向きます。「こんなことやあんなこと」そう思っていても、いざ形にするとなると、そう簡単にはいかないものです。



そんな中で出会った、この”KANEMASAの新生地・新型”の塩縮クレープシャツ。まるでリネンの表情を持った綿100のジャリジャリ触感のギャップ。これを見て、そして着たときに直ぐに確信へと変わりました。

この表情をもし再現可能、もしくはそれ以上のカラーが出来れば、KANEMASA特有のイージーケア面と快適さ、所謂ブランドの強みと自分の欲しいへの正直な気持ちに向き合った「理想の春夏シャツ外伝」が出来るのではないかと。

仕上がりに感動しました。ビーカーから色を作成頂き、作り上げたこの一着への愛情・愛着は言わずもがな。この別注の完成度の高さに今も綴りながら感動しています。夏はデニムもショーツでも、インナーは綿でもシルクでもとりあえずタンクトップを差し込んで。気分の上がる旅行だって、連れとよく行く居酒屋にだって、家族と出掛ける公園だって。スタイリングだけでなく日常を彩ってくれる新シャツがこの別注。




一日着ればそのまま洗って次の日にはカラっと乾いてまた羽織って。良い色だねって周りに褒められて、なんだかとても嬉しくなって、また洗ってすぐ着て。そんな快適で最高な夏を過ごせる相棒のシャツです。

ひとまず3サイズ展開にしてもらったので、
袖通して考えて下さい。

”あって良かった、オレンジ”
です。


イシカワ

-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.
13:00-20:00(時間外アポイント制)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?