見出し画像

新型ポンチョ



The CLASIK
- BAL COLLAR PONCHO -

COLOR: petrol green
SIZE: 46
PRICE: ¥108,900-(tax in)

※こちらブランド様のご意向により、通販でのご対応を致しかねます。購入をご希望の方はお問い合わせ、もしくはインスタグラムDMにてお申し付け下さいませ。


「ポンチョが着たい」

そんな言葉をうちのオーナー新宅さんが、先日の展示会でちらっと口にしていました。

なんだか分かる。って腑に落ちちゃったんですよね。
今の流れって流動的で汲み取りにくい。そんな今のファッションシーンだからこそ、「汲み取りにくい洋服」という人に中々伝わりづらいアイテムについ惹かれている自分が居ます。

ただ悔しかったのは、先を越されたなあ~と感じたところ。まだまだ具現化出来ていたタイミングではなく、オーナーの言葉に突き動かされて気が付いた感じ。

新宅さんの言葉には、根拠だったり言葉で言い表せない説得力があります。もしかするとその言葉だけで、つい欲しくなってしまったのかもそれません。




「The CLASIKと言えば。」

そんなアイコニックなアイテムが、意外に感じられるほど多いのがこのCLASIKの特徴ではあります。その中で、当店でも言わずと知れた名品「BAL COLLAR PONCHO」の完全新型が登場です。

襟元の作りに、着丈の調整で雰囲気の全く異なる逸品となった新作BAL COLLAR PONCHO。元からミニマムな作りながらも、更にコンパクトな印象に昇華された一着は、何となくですがよりポンチョらしい一枚になっている気がします。 緻密な織りで耐久性が高い、某ブリティッシュなイメージの強い綿ギャバを今回採用。従来のウールギャバとは雰囲気が異なり、より洗練された印象を醸し、手触りがドライでなめらかで品のあるヌメっとした光沢感がクラシカルな要素をくれます。



綿ギャバと言えば急傾斜の”綾目”が特徴。昨シーズンから個人的に一押ししているPETROL GREENとの相性が抜群に良い。緻密ながらに煌びやかな素材感。なんとも言えない高級感を感じさせてくれるこのグリーンカラーに、今期は目を奪われました。



他に類を見ないのが、The CLASIKの作るアウターだと自負しております。Sud.アウターの軸となってくれるブランド様の一つが間違いなくこの"The CLASIK"というブランドです。

沢山個人的にも愛用する中で、今までのクラシックも、これからのクラシックも掛け合わせで楽しんでいただける名品こそ、この新型の「綿ギャバ BAL COLLAR PONCHO」です。

イシカワ

-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.
13:00-20:00(時間外アポイント制)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,344件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?