見出し画像

今を生きる

過去にとらわれていると、前に進めない
過去の失敗が積み重なって、今、前に進めない

過去は過去で受け容れる
そして、今を生きる

人と人との関係は自らつくり上げていくもの
自ら行い与えることを止めなければ
上手くいく

与えるという事は、押し付けではなくて

GIFT✨

瞬間を大切にすることが
最高の瞬間を創る

例えば、悲しいとき、辛いときに一緒にいてくれる人
その気持ちを聞いてくれて、言葉を投げかけてくれる人

声をかけてくれる人は、どれくらいいますか?
悲しい辛いときに、立ち止まらないために
進む勇気やパワーを注いでくれる人は
一生寄り添い、助けあい、分かちあい
共に生き続けていこうと思う人です。

今、自分自身は一歩でも前に進むために
立ち止まらないように
一歩前に進むための、足踏みをすること

止まったら、次に動き出すのが、ものすごく大変!


だから、今、悩む事があったら
あの時を振り返る前に、一歩進んでみたら
わかることが沢山あって
振り返り続けたら、一歩も進まない
灯りがない選択をしている…


全て選択しているのは自分自身
だから人のせいにはできない
言うことは簡単だけど
伝えることを意識する
相手の反応を見ながら、感じながら
自分だけの一方通行でなく
相手の言葉も聞きながら
対話を楽しむこと

人はひとりでは、笑って生きていけない
笑って話したら、きっと目の前は明るい景色が広がっている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?