見出し画像

ミニマリストを極めた先

華金の夜中にふと思ったこと。

服もアクセサリーもかばんも靴も惜しいものは一つもなく、
最低限の物があればいい。
シミュレーションをしたとき、なくては困るもの、それは…

・家電(洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、コンロ、空調)
・キッチン用品(フライパン兼なべ、皿一枚、箸一善、調味料)
・タオル、洗顔料、シャンプー&リンス、歯ブラシセット、
 ワセリン、日焼け止め
・ベッド

あれ?現実的に考えると意外と多いな…?
キャンプ生活するなら別に家電なくていいけど。。

一つ分かったことがある。
「家電とベッドを除けば車一つでどこにでも引っ越せる。」



じゃあ、キャンピングカーってコスパ最高の家なんじゃないか。。
と気付いてしまった。
つまり、キャンピングカーで生活している人たちって究極のミニマリストかな?と思いました。

私はまだまだその域にはいけないけど、不便なく物を減らすために生活の中でハイブリットできるものに置き換えているものもあります。
例えば、リンスインシャンプー、オーブンレンジ、リバーシブルの服とか。

でももっと身軽に生きたいなあ。

おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?