見出し画像

ゴ~~ル✨スタート💫

やっとわかった。やっと向き合えた。

noteにも自分にも

もう7年も8年も前から同じことをぐるぐる考えていた

ワクワクすることをする、自分の好きなことをする

よく耳にすることだけど本当のところちっともできてないしわからなかった

なんでだろう…と。

今回ひょんな事からチャネリングの講座を受けることになった

5カ月間自分の五感を磨いた💫✨

先生の言われる通り自分の五感を…

毎日ノートに書きとめたり、自分を褒めたり、感謝に気づいていったり、仲間同士褒めあったり、コメントしあったり、本当にこれだけで変化するのか?と思ったけれど

自分の心はみるみる変化していった

たくさんの人に出会い気づきをもらった

とても良い経験になった

チャネラー志望ではなかったので、今でもセルフチャネリングをすることだけでとどまってはいるものの

自分の潜在意識のもう一つ奥の部分を毎日見ていくことで今までとは違う毎日を生きている気がする

そして今まで自分の感覚や自分を知ると言うことをしてこなかったと気づいた

なんとなくすっきりしない自分の心のモヤモヤもすべては潜在意識のそのまた奥の部分を見ていくことで解決することがわかった

でもーまだ行動にうつせないことも多いし、うっかりしているとすぐに自分から外れている

そしてモヤモヤしだす~

また五感に戻ってみるーの繰り返し

ただ私の場合、ここにまだまだ何か隠れているかもしれない😩と感じるている(そこはまたの機会)

私は8年ほど前に体調不良になったとき、いろんなYouTubeを聴きまくっていた

特にハマったのが宇宙理論

だんだんと体調も取り戻してはいたけど、でも解決しなかった

スピリチュアルと言う言葉さえもよくわかっていなかった

自分の好きなこと ワクワクすることをする、そこがどうしてもすっきりしない

そしてその後もなぜか出会う人出会う人が宇宙理論、スピリチュアル、瞑想、心理学等に関わる人ばかり

最近また昔聞いていたYouTubeをもう一度聞き直してみたりすると「自分を知る」と言うことが1番大事だとすごくよくわかるようになっていた

自分のことが1番わかっていない、今目の前で起きていること、それが自分の心の中にある

そして自分の思い込み、現実に見えることに意識は行くけれど、本当は自分が自分をどう思っているか

その出来事を通して自分がどう感じているのか、自分を知ることの方がずっと大事だったんだと気づいた

現実を変えるのでは無い

自分の心の中(頭の中)変えれば現実は変わっていく

頭の中を変える?どうやって??

ここがずっとわからなかった

また、今見えている現実

自分の中の見たくない部分も受け入れる

認める

許す

そして自分を愛する

これがまず大事だと〜今やっとやっとやり始めた

そこが自分に見てもらえなくて、わかってー認めてーと、現実の現象に顔を出していたんだ

自分の中の受け入れがたい部分をまず初めに受け入れる、認めるんだ

画像2

物事はすべて表裏一体

わかったけれど実践することは難しい

すぐ諦めたり自分の内側を見ることを忘れたり

見たくなかったり、また無認識のうちに自分を責めていたり

自分責めが癖になっている

でも簡単に前提(思い込み)をひっくり返して

「何もできない私が素晴らしいんだ」

「何もできない私は愛されるんだ」

何も力を入れていない私が素晴らしいんだー。

するとこのエネルギーがそのことを証明する現実をなぜか運んできてくれるこれが宇宙の仕組みだった

この簡単なことができず、日常で簡単なことをすべて難しい方向へ変えてしまっていたのは私だったんだ

なんか自分には居心地が悪い、苦しいという時は

そのこと自体に出会って自分の奥の方で違うよーと言うメッセージをもらっているのかもしれない

ファスティングをやって「結果じゃないのよ」 と言ってもらったのに

せっかくやってるのに結果出さないとー、と自分に厳しい目を向けていたのは自分だった

あーやっぱり、どうせー、と言う気持ちが湧いてきたときその現実がやってくる

「やっぱり私にはできない」ばかりが目の前にやってくる

なんでだろうと思い、ぐるぐるしてたけど、その時がチャンスだったんだ

結果ばかりを追いかけてこれをして何の意味があるんだろう…と諦める

いやいやそこが違ってた

意味のないことこそ、そこにこそ本当のワクワクがあるんだ

画像3

そんなことをして何の意味があるの?と思うことこそ、そこにこそ宝の宝庫

どうせ私は〇〇だー、この〇〇だを肯定的なことに変えるだけ

どうせ〜の後に否定的な言葉を持ってくるからおかしなことになっちゃう😖

自分が自分をどう思っているか、この思い込みが全ての鍵だった

できることだってあるのに感謝できる事は山ほどあったんだけど

自分の気持ちを丁寧に見ていく、その気持ちを聞いてあげる そしてよく言われるインナーチャイルドにも出会いに行く

ずーっとずーっとほったらかしにしてたから泣いてうずくまって

ずっと当時のその場所にじっとしているちっちゃい自分が置き去りになっている

その子に寄り添ってあげる

画像4

インナーチャイルドの気持ちも、今の自分の気持ちも全てをオーケーにしていくこと🥰

無駄な事は人生に1つもないとよく聞くけれど、ここまでの人生の全てが意味があったんだとわかってきた

本当の自分を見つけるために自分の内側(気持ち)を十分に味わい

ただただ寄り添ってあげる 「そうだよね」って

自分のことをよくわかっていないと本当の望みは見えてこない

ちっとも前に進めない、ちょっとした違和感や出来事に出会ったとき、本当はどうだったらいいの?と自分に聞いてあげること

自分の中にもう1人の自分がいる

自分と対話をしていく

簡単なようでやってみると案外難しいこと

これにやっと気付くところまできた

自分の本音をとらえること

そして〜昔聞いていたYouTubeを聴き直しているときにぴょんと入ってきた目にとまった

感謝の瞑想

目から鱗だった

感謝だー

わかっているようでわかってなかった‼︎

実はパラリンピックを見ていても私は自分を責めていた

私は何の不自由もない体をいただいているのに何もできてないって、責めまくっていた😩

自分がまずその気持ちを受け止めてみた🙂

そして認めて、許して〜〜〜😌

自分を攻撃することほど可哀想な事はなかったんだなぁー

自分を愛すること🍀🌈

画像5

何もできてない自分をほめよう

そしたらいろんなできていることが思い出されてきた

これまで一生懸命子供たちを育て、毎日を丁寧に生きてきたんだ

その証拠に2人の子供たちは社会人として社会のために働いて多くの人たちの役に立っている

全てに感謝が湧いてきた

意味のないことでいいんだ

自分のどんなに小さな感情にも気づいてあげて

ジャッジしないで

自分の感覚を信じれる(自分の感覚をキャッチしていけば)それはすなわちワクワクをキャッチするという事🌸🌸🌸

本当の自分に出会い本当の望みの方向へ進んでいける

やっとやっとファスティングのゴールに近づいた

そしてこれからがスタートかもー🎉

また新しい出会いが始まっている✨

画像1

ハーブファスティング🌿に興味がある方は無料体験してみてください ↓↓↓

こちらもちょこーっとだけ〜↓↓↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?