見出し画像

心と体のデトックス、断捨離!

(半年ほど下書き保存していたものです。)

12月いっぱいでハーブファスティングの実践コースは終了。半年間、アドバイザーの方、一緒に走りきった仲間の方々に感謝です。

私の場合、痩せ型のため、ファスティングとファスティングとの間で体にほどよく肉付きを戻す努力が必要で、他の方々のペースのようには進められず、結局2021年に最後のファスティングがずれ込みました。

とは言っても、実践コースを終えてしまうとやはりなかなか1人では取り掛かるのが億劫になり、年末年始の生活もあり、1月も終盤になってやっと腰が上がり、ただいま真っ最中

ファスティングというのは、1人で手軽に家でできるものですが、アドバイザーの方との面談、仲間の方々の存在、やっぱりとても必要だと終了してみてつくづく感じました。

画像1

半年間の体の大掃除をして気づかないうちに自分の意識は大きく変わってきたと感じています。

何かを極めることがとても苦手な私ですが、ファスティングの実践コースが終了して、不思議な出会いがいくつもありました。

これから目指す道はまだはっきりしないのですが、何となく見えつつあります。

画像2


ハーブファスティングを終えたその先には本当の自分と出会える❣️と思って半年を過ごしてきました。

本当の自分に会えるには、まだ先があったー

正直、まだ新しい道は歩み出していませんが、そして、うっすらみえてきたそこへ到達できるかどうかもまだ分からない状態ですが、自分の五感にもっともっと迫って、本当に本当にやりたいことに進んで行く!2021年を過ごしたーいです。

ファスティングとともに心のデトックスが進みました。

そして、不思議なことに、年末大掃除に燃えなかったのもあり、1月に入って急に家の中の断捨離に火がつきました‼️

体の大掃除の後は、家の中の大掃除がしたくなったのか、自分の行動に驚きました。

心がジワーッと動くもの以外、もう使っていないものは

捨てる❗️と心に決め、結婚してからのたまりにたまった物たちを捨てまくりました。

いらないものを捨てると、家の中の空気が違い、気分が違い、嬉しくなりました❣️

波動が変わると言う事はこういうことなのか、取り込むことばかりをしていましたが、まず捨てないと何も入ってこないとは本当にそうだったー‼️

体も心も物たちも🍀🌈

画像3

自分の好きなものに囲まれて気持ちよく過ごす毎日でありたいです。

私が体験したハーブファスティング🌿  体験してみたい方はこちら↓↓↓↓

こちらもちょこーっとだけ ↓↓↓






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?