見出し画像

大そうじ⁉︎

先日、我が家に主人の友達が泊まりにきました。

体調不良になってからは、身内以外の人が泊まりに来ることなんてなかったので、久〜しぶりの宿泊のお客さんでした。

最近、ハーブファスティングを重ねたおかげか、主人が元気そうになった私をみて、勝手に大丈夫だと思ったのか、いつの間にか我が家に泊まりに来ることが決まっていてーーーー

ヒェ〜、掃除しなきゃー、急に‼️

普通に掃除はしていたものの気になるところはあちこちあって、

まぁいっか!とほっていたので、

宿泊客を迎えるとなったらなんとかしないと‼️

以前なら、体が重〜く、大そうじなんて、1日もやればクタクターーー。

でも今回、まず反応が全く変化していたことに、自分でとても驚きました。

第一声はやっぱり

「えー〜!泊まるって!!」

でもそのあと、「あっ、でも、それなら次のファスティング、早目に終わらせて、体調も整えとこう。」と切り替えて、

「じゃあ、一緒に大そうじ、がんばろう!!」となりました。

画像4

お客さんが来ることで、あちこち気になるところがみるみるきれいに!

【○○さんのおかげ〜】と毎日せっせと大そうじ

一日目は案の定、しゃがむと痛んでいた両脚が、長時間のしゃがむ姿勢をとった為、どうしようもなく痛くなりました。が、意欲はなぜか消えず

痛みにもめげずに、次の日も次の日もしゃがむ作業が続きましたが、夕方クタクタになっても、以前からやっていた呼吸法で体をリセットしたら、またすぐに復活~

やっぱり、『体は元気になってきている』ことを今回つくづく感じました。

当日、お客様をお迎えしましたが・・・・・・・ほぼ初めましての方で、共通の話題もたいして思いあたらず、まぁ主人に任せよう~とお茶を入れている時

リビングに飾っていた『ありがとう』と『感謝』の言葉の書かれたものが目に入ったのか、相手の方が、「『ありがとう』っていい言葉ですよねー」と。

私は「息子が初任給で買って送ってくれたものが入っていた包み紙と箱なんで、大事に飾ってるんですよー。ありがとうと感謝っていい言葉なんですよねぇ。」と。

画像2


波動とか言魂とか言いだすと、主人の友達だし、控えておこうと思いつつ、「ことだまとか〜」とちらりと小さめの声で言ったつもりが、

食いついてきてくれて、「あっ、そうそう、言魂それそれ❗️」って。

もぅ、そこから、スピリチュアルやら、いろんな話が飛び出して、本まで紹介してくださり、とても楽しく会話が弾みました。

トイレからでてきた主人も大盛り上がりの話にびっくり!

その方は、友達同士の会話では、引かれると思って、ありがとうや感謝などの話は遠慮していたと

なーんだ、そうだったのか❣️

そして、数日後、ピンポーーン!!

ゆうパックが届きました。

画像1

その方の奥様からのお届けもの。

振り返ってみれば、初めに主人から言われた時に私が断っていたら、この綺麗なカードとプレゼントにも出会えなかった。

家の中も綺麗にならなかっただろうし。

一生懸命、毎日毎日、大掃除

今まででは考えられない底力がでてきた❗️

ちょっと体力に自信を取り戻しつつあります。

====人生で体験することにどう反応するかが最も      大切なのである====

刺激と反応の間には選択の自由がある

刺激があって、ちょっと空白、そして反応する

この空白の部分が、ここが大事❣️

これを習慣にしていくと

出会えるものも、出会える人も変わってくるかも

これがまずは第一の習慣になるように生活していきたいと思っている今日このごろです。

画像3

私が今実践中のハーブファスティングが

無料で体験できます。楽しんでみてください❣️

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓                                https://frdirect-asp.com/l/c/aBOag8BX/Hr8hZVQc">ハーブファスティングクラブ無料体験</a> 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?