見出し画像

自分に優しくすること。

生きていれば、本当にいろんなことがあると思う。

そう感じることが、最近重なった。
ネガティブな文章を書くことは苦手で、
自分を客観視するなら、圧倒的な「ポジティブ思考」であること。
それが強みだと思っていた。

でもやっぱり、人間だから、
キャパシティは存在するし、
あるとき、想いがそのキャパシティを超えて溢れ出る。

きっとなんとかなるし、仕方ないよ。
って、強がって生きてきた。

だけど、たまには、
今まで頑張ったね、えらいね、って、
自分のことを優しく包んであげることも
大切だと思う。

心は目に見えないから、
自分が優しく気にかけてあげないとなんだ。

自分はポジティブ思考だから大丈夫って強がっているみなさん。
たまには、自分の心を優しく包んであげてね。

#眠れない夜に


この記事が参加している募集

いいなと思ってくださった方がいらっしゃたら、サポートしてくださるとうれしいです。自信と活動費にさせていただきます。