見出し画像

ヤバい

友達少なすぎるかもしれない。ヤバい マジで友達がいない。どうしよう なんか私クリームソーダ一緒に飲める友達とかほしい。隣で本とか読んで話さなくてもよくて相手の顔色とか窺わなくてもいい関係ほしいかもしれない。でもそれ一人で良いですよね。。。。。。。。。一人でもいいや..........…

久々に絵を描いたりする夜だった。めちゃくちゃやることあるけど文字を書きたいし絵を描きたいし本を読みたい。ヒ~~ン ええ⁉お金稼がなくちゃだし成績取らなきゃでヤバい。う~~~

アリとキリギリスのキリギリスにモラトリアム的な夢を抱きながら生きている。キリギリスは芸術で生きられないのに芸術以外でお金を稼ぎたがらないの、本当にどうしようもないけれど死ぬほど理想的で憧れる。私もはやくそうなりたい、別に芸術で生計なんて立てられなくていいけど普通にキリギリスになりたい。やっぱり就職なんて無理だ、早くお金稼がなくちゃ どうなってる?わからなくなってきた

家族のことを一つに纏めて書きたかったんだけれど、自分のこと可哀想なシンデレラだと思っている時じゃないと書けなさそうだったからやめた。それはそうと普通にもっと家にいて安心したかったみたいな気持がある。

チャットレディを一瞬だけやったことがあるのだけれど、画面の向こうの男が初対面のチャットで「愛してるよ」と言ってきて、本当に愛って何なんだろうと思ったことをずっと覚えている。愛しているって(笑) 馬鹿みたい

愛の存在を押し付けるのが家族なら、私は絶対に結婚なんてしないし遺伝子も残さない。母親に育てられたというだけなのに母親からの鎖を今更感じている。苦しい 私のことはもう一番ではないようなのに、私を縛り付けるのは人間として如何なものか 失われた信頼がなかなか戻らないということを当事者の目線で確認する機会が増えてう~んと思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?