見出し画像

最近の日記と、良かった動画のことを書く

 画像は私の机がこの世で一番汚かったころの、そして人生で一番勉強をしていたころのものである。多分2022年の1月と2月の境目で、丁度受験真っただ中だったと思う。わたしはこの机のぐちゃぐちゃした取り返しのつかない感じが好きなんだけれど、こんな机じゃあ勉強もままならなくて、少しは綺麗にしないといけないかな、と思って 丸々一日かけて片づけをした。片付けはしたけれど 私の机がここまで素敵だったときは後にも先にもないと思う。写真を撮っていたの、ナイス自分って感じだ。

最近やっていること 

 最近noteの投稿が出来ていなくてごめんねという感じなのだけれど、更新をしていない間はしていない間で相変わらずなことが色々あって大変だった。相変わらず毎日大学に行って、火曜五限の表象文化論だけを楽しみに精神や身体をすり減らしている。相変わらず家族とは微妙な折り合いが続いているし、相変わらず大学では友達が出来ないし、相変わらず高校の頃の友達とは少しだけ距離を置いている。この話はまたこんど書き残しておきたい

 昨日今日で嬉しかったことは、授業が特別に無かったこと!私は慶應義塾大学に所属しているのだけれど、毎年この時期は「慶早戦」が行われる。(慶早戦…)土曜・日曜で互いに一勝一敗で決着がつかなかったから、もう一戦月曜日に交えることになり、その後月曜が雨で火曜に試合延期。つまり二日も合法的に休めちゃったわけですね~~!表象文化論がなかったのは悲しいけれど。まあイレギュラーなラッキーってそのくらいでした。

続・最近やっていること

 あとは、最近ナイトワークの体験入店にたくさん行っている。どうしてもやりたいことがあって、そのためにお金が必要である。高時給という点なら塾講師とかも同じじゃない?という意見はその通りなんだけど、もう既に塾講とか家庭教師はやっているし、ああいった仕事は予定が生徒やご家庭に左右されがちなので、ガッツリ入ってガッツリ稼ぐ!って感じじゃない。まあ 世界を開拓するという方面でも 別の仕事を経験してみるのは良いかな、という感覚である。
 
 ナイトワークについては少し時間をかけて書いておきたい気持がある。
 正直キャストの女の子たちはみんな可愛いし、よく想像されるような派閥!みたいなのに遭遇したこともまだない。みんな優しく声をかけてくれて、普通に女の子たちのこと好きになるな。。と思っている。

 内勤さんと呼ばれる キャストのフォローをしてくださる方々も基本的に優しくて、丁寧にレクチャーをしてくださるという印象。キャストの子が、内勤さんにガチ恋しかけるのはよくあることなんだよ~と言っていて、私はアロマンティック気味なのであまり理解できなかった。

 客はみんなクソキモいのが通常運転である。ただ、彼らのやりたいこと というか、こう…ゴール?はやはりセックスなので、キャスト側はキャスト側で性的欲求に対する肯定的な理解をしておくのが良いのだなあと感じた。こう…なんだっけ 猛獣使いになるには猛獣を理解しろ的な慣用句ありましたよね、あれがナイトワークの現場ではリアルに起こっているのだと思う。
 
 ナイトワークに関する所感はこんな感じである。面白い職業だとは思う、本当に。高校の頃からやってみたいと思ってたし。あと2-3件お邪魔してみて決めようかなと考えている。いつか有名嬢になったらこのnote発掘されて【衝撃!?有名嬢の『ガチ』机の上、暴露!!】とか言ってyoutube生放送されるかもしれない。スケール小さいですね 

小休止

ここで少しだけ言及しておくが、私はアロマンティック・アセクシャルの傾向があると思う。大学に進学してから、サークルの新入生歓迎会などに何度か参加したが、毎回男に声をかけられ 連絡先の交換を迫られ 食事に誘われるのでうんざりしてすべてのサークルに入るのを諦めてしまった。まあそれで、友達がいないって、ワケ。大学で一人行動をしている人はあまり見ないけれど、私も周りを一切見ずに生活しているのでモウマンタイである。

 セクシュアリティの話に戻るが、まず同級生の「恋した~い!」とか「私を大切にしてくれる王子様みたいなetc…」というのが全く理解できない。私は中高一貫の女子校に通っていたのだけれど、卒業した途端に周りの高校同期がマッチングアプリを初めて 恋人づくりに勤しみ始めてちょっと引いた。みんなそんなに恋人の存在がデフォルトなんだ…と思った。理解できないので、今は少し距離を置いたりしている。

 恋情には基本的に性欲が内包されている。私も自身の性欲を否定するつもりは全くないけれど、だからといって他者に自分の皮膚接触を許す気概はない。 (これで思いだしたけどキャバクラの体入行ったらクソジジイどもが手とか諸々触ってきて殺しそうになったな、そういう店なんだけど。なのでキャバクラでは働きません。普通に。)性的欲求なら一人でパパっと満たせばいいじゃないか、簡単に終わりますよね?

 いずれにせよ私以外の大勢は「他者との接触欲求」と「性的欲求」が結びついていて、それゆえに恋人やセックスフレンドづくりに勤しむようなので、その構造を体系的に理解できればこちらのものだと思う。ナイトワークにも生かせるし、普通に大学の同級生と関係を構築するうえでも応用できそうだなと思う。あと本とか書いて印税で儲けたいな。夢見過ぎ

良かった動画の話

 最近の私の事情はこんな感じである。ナイトワークの話しかしていないけれど、まあ他でそんなに特筆すべきこともなかったし良いかな。最後に良かった動画の紹介だけして終わる。なんかお腹痛くなってきたし。

『玉城ティナは夢想する』

 とてもよかった。なんだかわからないし、説明とか全然できないけれど、どんな「女の子」も持っているであろう汚さとか、内包される美しさとか、全部が良かった。多分、動画の中に出てくる「先生」への感情は、そのタブー性が私たちを強くかきたてるのだろうなと思う。醜くて美しい、二面性を認めることはとても美しい。なんというか説明が出来ないので ぜひ見てほしいなと思います。

 この動画を知るきっかけになったyoutuberさん(?)がいて、もるげんさんという方なんですが、言語化が素晴らしく上手なのでこちらも是非見ていただきたい。永久にタバコを吸われていたり 留年をされたり 友達作りが壊滅的に苦手だったりする方なんだけれど、なんというか そういう斜に構えざるを得なかった方のほうが 視線は屈折しないことがあるなあ、と思ったりしますね。

 私もあと一週間で20ちゃいなので、あと7回寝たら煙草すっちゃお~‼と思っているところです。クソ長い日記を最後まで読んでくださった方の中で喫煙者の方がいらっしゃいましたら、コメントでおすすめの銘柄を教えてください。以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?