2022年6月26日(日)「古民家とギターと私」ライブレポート

6月。梅雨の季節。
3月末の本イベントの計画開始時にはイベント当日の天候の崩れを心配していたが、当日はそんなことを嘲笑うかのような快晴。
7月はまだだというのに急な熱さにびっくり。
(イベント翌日の6月27日、関東甲信では梅雨明けしたと発表された。過去最短の梅雨期間だったらしい。)


2022年6月26日、中野区野方にある古民家「くまから洞」にて行われたアコースティックギター弾き語りイベント
「古民家とギターと私」の様子・雰囲気を写真と共に、お伝えします。


画像2
画像3
画像5
画像6
画像4
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13



画像1
画像22
おやすみスミス



画像14
画像23
masaomi


画像15
画像24
笹平綾佳



画像16
画像25
小林義裕



画像17
画像26
大上ゆーや



画像18
画像27
神田泰輔



画像19
画像20
菜深



画像21
画像28
北爪政成


画像29
画像30
画像31
集合写真(皆ポーズが適当なのが面白かったです)

Photo : EMIRI HABAKI
https://instagram.com/emiri.habaki



笹平さんが自身のiPhoneで撮影したライブ映像です。



今回出演していただいた皆さんの演奏を
ライブハウスで聴いたことがあります。

今回のイベントでは、ライブハウスとは
また違った雰囲気・表情が見れて面白かったです。


ライブハウスではアコースティックギターといえども
ギターのピックアップから(所謂エレアコ)
もしくはマイクで音を拾って音量を増幅させますが
今回は完全生音だったため、それぞれのギターの音がライブハウスと違った鳴り方をしており不思議な気持ちとなりました。

古民家の部屋鳴りと相まって、とても気持ちいいボーカル・アコースティックギターの響きが聴けました。

穏やかでゆったりとした時間の流れる、とても良い雰囲気のイベントとなりました。


「古民家とギターと私」は今後定期的に開催していく予定です。

弾き語りで活動する人・弾き語りを聴くのが好きな人にとって居心地の良いイベントとなれるように大事に育てていきたいです。

文責 : yoakemae 江頭







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?