見出し画像

37歳からのスト値上げの方法

スト値とは
容姿を10段階評価したものだ。
10はイケメン、1は底辺。

人の容姿に数値で判断するのはどうかと思うが、僕らも知らず知らずに人を見た目で決めつけていることはないか?

結局、マッチングアプリも婚活サービスも写真による見た目のウェイトが大きいと考える。
男性の方が美容や見た目改善に疎い傾向にある。

つまりは他の男性がしていない美容や見た目改善をしっかりすれば、女性の目につきやすい。男性の見た目改善、スト値上げは相対的に有利になりやすくメリットしかない。

話が長くなった。僕は37歳。世間でいうところのおじさんだ。ぼんやりしていると容姿が衰え続けるがそれに抗ってどのようなことをしたか書いていく。

恋活・婚活を始める前から興味があって始めていたのもあって救われた部分もあるのでアラフォーの方々は参考にしてほしい。

ダーマペン(肌改善)

毛穴の開きがひどく、肌もあまり綺麗じゃなかったので湘南美容クリニックで単発ダーマペンをして、その後5回コースに入った。

ニキビ跡があるわけではないが、年齢も年齢なんで肌を綺麗にするには美容クリニックで効き目のいい治療をやった方がいいと考えて始めた。

湘南美容クリニックで5回8万円、プラス麻酔で1回3000円程度かかる。そこまで高くないから始めやすい肌治療だ。

すでに4回目だが、肌が若干すべすべになってきていて心なしか肌艶が良くなっている。コースをやり切った後が楽しみだ。

インビザライン(歯列矯正)

5ヶ月前からマウスピースを用いる歯列矯正、インビザラインを始めた。

当初は口の中にある異物感や痛みで悶え苦しんだが、今はそうでもないしむしろ、マウスピースがあることを忘れることもある。

下の前歯がガタガタだったが、3ヶ月もしないうちに真っ直ぐになった。歯列矯正恐るべしだ。

歯の隙間を削る処理(IRP)をしているので歯が引っ込んだ。見た目的にも若干の改善が見られた。

今は噛み合わせなどの調整でマウスピースを再発注していて、これが終われば綺麗な歯列になって、素敵な笑顔になるのではと思う。

ただ、費用的には100万円前後するのでお金がないと厳しい。デンタルローンを組むのも手だが、そうすると他の服や美容、食事にお金を使えなくなるので万人にオススメはできない。

ホワイトニング

最近開業したところで、院内でのセルフホワイトニングで7回17000円で受けられる激安のところに通い始めた。

セルフなんでほぼほぼ自分でやらなきゃだから安いのだけど、結果が同じなら安いに越したことはない。
安いんで毎週通いながら少しずつ歯を白くしている。

歯が白いと清潔感があるのでマイナスになることはないのでオススメだ。

LIPPS(カット)

今までホットペッパーで初回激安のお店、3000円で髪を切っていたが、7000円近くする有名美容院LIPPSで髪を切っている。

髪型による効果が大きいので、安心してイケメンにしてもらえるお店を選ぶのが効果大。OCEAN TOKYOでもいいけど、ホットペッパーで悩むんなら有名店、カット5000円以上を選ぼう。

ヒゲ脱毛

湘南美容クリニックで6回3万円くらいの医療脱毛を受けている。

安いんで迷わずにヒゲ脱毛はやった方がいい。脱毛後2週くらいでヒゲが抜けて綺麗な肌になる。また生えてくるが・・・。

実際に脱毛はまあまあ痛いし、泣き叫ぶほど出ないにせよ気持ちのいいものではない。でも、朝の髭剃りも楽になるし、見た目も良くなるし苦痛と費用に対してコスパがいい。

俺はついでじゃないけど1回500円のワキ脱毛もお願いしている。ワキ毛がいる瞬間が今のところ見つかっていないので減らす方向にしている

SSS(ストレッチ)

猫背、姿勢矯正に通い始めたストレッチジム。
姿勢の良さが与える印象は少なくない。

まだ猫背改善に至っていないがコリが取れて調子が良くなるので継続している。
10回チケットで50000円くらいだったので30分1回5000円を高いと思うので他に比べれば優先順位が高くない。

メンズメイク

これは最近始めました。

BBクリームで肌を整えて、コンシーラでニキビや肌荒れを隠している。
ルースパウダーで皮脂によるテカリを少なくしている。

果たして見た目の効果がどこまでかわからないがやらないよりもやった方がいいなら積極的に取り入れた。

BBクリーム、コンシーラ、ルースパウダーだが安いものを揃えれば5000円の中で収まってしまうので、これまたコスパがいい。

脱毛と同じで悩んでいるなら、さっさとAmazonで注文しよう。このnoteの通り買えばよし、だ。以下が僕が実際に使っているアイテムなんで参考にしてほしい。


最後に

マッチングアプリ、婚活で素の自分を好きになってもらおうというのはやめた方がいい。
特に男性諸君、ノーメークで微妙な女の子よりもメイク決めた可愛い女の子にいいねを送っているのだから、女性側からだって同じように思って然るべきだからだ。

女性は多くの人が美容や自分の見た目に気をつかっているが男性はどうか。眉毛はボサボサでワックスすらつけていない悪い意味でナチュラルヘア、30を過ぎると身体は脂肪を蓄えてぽっちゃりといえば聞こえはいいがだらしなくなっていることが少なくない。

逆に、男性で見た目に意識をしている人が少ないからこそ、少し美容や見た目に取り組むだけで男性の中で中位以上に食い込める。

俺も会いさえすればなんとかなるという謎の自信があったのだが、そもそも、入り口の見た目写真でシャットアウトされればそんなチャンスすらない。まずは会うために見た目を整えて、写真撮影をうまくやろう。

本当は写真を載せたいが・・・身バレ及びマッチングアプリで見つけられるとそれはそれで恥ずかしいものをがあるので公開できず申し訳ない。

アラサー、アラフォーの人ほど参考にしてほしい。

今、ニートをしている人、職場で苦しんでいる人をサポートできる記事を書く活動費にします。応援よろしくお願いします。