オンライン英会話タビスタを初めて5ヶ月

オンライン英会話の授業も慣れたもので、毎週2回x1時間レッスンを受けていること自体が奇跡・・・あと1ヶ月で半年もやっていると思うと感慨深い。

レベルアップしているかどうかは、正直わからない。そんなすぐに話せるなんてありえねーわなと気持ちをシフトできたので継続が目標。

やっていることと言ったら

・宿題(週1〜2)
・中学英文法

オンライン英会話タビスタのLINEで宿題を出してくれるサービスで仕事終わりにレッスンでやった内容に沿った宿題をやったり、買ってきた英文法のテキストに書き殴りながら1日20分くらい勉強している。

力がついているのか、ついていないのか。上っているのか、現状維持なのかわからないけど、英語を続けていたらいつか、ちょっとは話せたり、使えたり、投資情報を若干理解できるようになるかもしれない。
遠くにある小さな光を目指して、ゆっくり進んでいこう。

目下、TOEICを受けるのも考えたけど、オミクロン化かつこれからどうなるかわからない中で人の集まる場所に行きたくない気持ちが強いので、英語を勉強する習慣を作るだけでヨシとする。

今、ニートをしている人、職場で苦しんでいる人をサポートできる記事を書く活動費にします。応援よろしくお願いします。