見出し画像

「人権」なんて言葉をネットミーム感覚で使うからだよ《273枚目》

 「170cm以下の男に人権無い」と発言した女性プロゲーマーがいるらしい。

 私自身もその人からすると人権の無い側の男であり、誰であろうがそんなこと言われたら悲しいし、言われなくても自分の低身長に引け目を感じながら生きている。

 この女性はのちに謝罪し「高身長が好きだと言いたいだけだった」と述べている。つまり、低身長の男は自分の恋愛対象ではないことを「人権無い」と表現したわけだ。

 ネット界隈では意味が重めの言葉を軽視してミーム的に使うことが多い。人権とかキチガイとか。この女性もネットの世界を通って来た人なのだろう。でなければ、こんな簡単に人権を剥奪しようとしない。

 この人の中ではAカップの女性からも人権を剥奪しようとしていた。もちろん低身長だろうが貧乳だろうが人権はあるのだが、ツイッターには「Aカップ」しかトレンドに上がっていない。低身長としては闇感じるよね。

【寄稿後記】
「じゃあ、お前は…!」みたいな意見、ちょっとダサいよ。
あと、人権無いって言っている人にも人権はあるから侵害しないように気をつけましょう。

#400字コラム
#コラム
#人権
#人権ない
#低身長
#170センチ
#Aカップ
#貧乳
#ゲーマー

宜しければフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?