見出し画像

「Re:Hack『森下千里回』」を見て、驚愕した話《231枚目》

 遅ればせながら、ユーチューブの「日経テレ東大学」で配信中されている「Re:Hack」の「森下千里回」を視聴した。同番組は元々よく視聴していたのだが、今回は見ていられない程のすごい回だった。
 ゲストの森下氏は去年の衆議院選挙で自民党から出馬するも落選中で、現在も政治活動を行なっている『テイ』のはずだ。にもかかわらず、番組MC的存在のひろゆき氏の「政治家としてやりたいことは?」との質問に口籠もりながら「来ますね(苦笑)」と発言。ここで出演者・視聴者一同「え、何が?」と唖然とさせられる。
 私の勝手な妄想なのだが、政治家志望の人って、必ず現状の政治や社会に何かしらのフラストレーションや問題意識を持っているのだと考えていた。しかし、少なからず森下氏は違うようだった。
 誰でも政治家を志せる世界は健全だが、誰でも政治家になれる世界は不健全だと思う。

【寄稿後記】
ひろゆき氏の切り抜き(違法♪)で噂は耳に入っていたが、まさかここまでとは思っていませんでした。だって、誰も何にも追い詰めていないはずなのに、勝手に追い詰められているんだもの。

全員が森下さんを使ってなんとか1時間の生配信を持たせようとするショーはこちら↓

#400字小論文
#小論文
#日経テレ東大学
#YouTube
#森下千里
#ひろゆき
#成田悠輔
#Re :Hack

宜しければフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?