見出し画像

マシュマロに入っているあの粉っぽいチョコが好き(ツタワレ、、、)《261枚目》

 「好きなお菓子何?」と聞かれると結構困る。好きではあるがお菓子とは適切な距離感を保っているので改めて聞かれると迷宮に入り込んでしまう。(とりあえず堅揚げポテトと答えてる)
 そんな自分が昨日、ふと「あ、これ好きかも」という存在に気がついた。それはチョコマシュマロとかに入っているあの「粉っぽいチョコ」だ。
 キティちゃんが描かれているパッケージのチョコマシュマロとかの中に入っているあの駄菓子っぽいチョコ。定義としてチョコなのかどうかもわからない、アレだ。
 好きだと気づくきっかけになったのはうまい棒でお馴染みのやおきんが出している「餅チョコ」という駄菓子。この餅チョコ自体も美味しかったのだが、中のチョコクリームにピンときたのだ。
 無意識に抱いていた好意に気づけてよかった。今日はご褒美にチョコマシュマロ3つ。

【寄稿後記】
そういや好きだな。みたいなものを見つけられた時の幸福感ってありますよね。

#400字小論文
#小論文
#マシュマロ
#チョコ
#チョコマシュマロ
#キティ
#ご褒美

宜しければフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?