見出し画像

【上質なGU/トレンドへの入り口】メンズファッション⑬ ZARAが良かったので紹介

ZARAすごく良かった

海外のファストファッションは殆ど買わないのですが、先日ZARAとH &Mに行く機会があり、ZARAすごく良くておどろいたので記事にします。

H &MはGUそのままのイメージで、価格が安く、生地もチープな印象です。若者が着る場合むしろこのぐらいチープな方がトレンド感も相まってオシャレにみえるとおもいますが、大人には合わない印象を受けました。

ZARAは完全に大人向けで、少し高めで(シャツ6000-7000ぐらい)ユニクロより高くドメブラより安いぐらいの価格帯です。
トレンド感があり質も良く、私のテーマ「大人がユニクロより少し良い服、トレンド感のある服を着たくなった時」の入り口にちょうど良いとおもいました。
大人向けGU、ドメブラでトレンドの服を買う前の予行演習的な位置付けだと思います。

ZARAのおすすめ品紹介

以下、ZARA公式ページより引用してます。実際に良かったものとHP上からいくつか紹介します。
https://www.zara.com/jp/ja/man-new-in-l711.html?v1=2297655

HPトップの画像
トレンド感のあるセットアップ
これは実物見てないので質感は分かりませんが
色味もサイズ感も良い感じです。
これが今回1番良かった。多分買います。
自分の中で黒に白ステッチがブームなのもありますが
店頭でも入り口付近のマネキンが着てました。
前を開けて羽織ると一気にトレンド感のあるファッションになります。海外サイズかつ、オーバーサイズなので試着必須です。サイズ間違えると子供の夏休みみたいな格好になります。
これステッチ太めで実物はステッチの存在感かなりありますので主役級のアイテムだと思います。
店舗で見て2番目に欲しいと思ったものでした。最初tシャツかと思ったので、あまりスウェットに見えない感じで薄手でやや光沢あります。着心地は分かりませんが、質感はハイブランド寄りに見えました。デザインもJWアンダーソンあたりにありそう。ハイブランドだとロゴがついたり上質すぎたりして逆にいやらしくなるかもしれないので普段着として使うならちょうど良いのかもしれない。


その⑩オーバーサイズ編で最後に紹介したユニクロのパラシュートパンツで、もっと落ちる素材で色味が良いものがあれば欲しい。と書いたのですが、これ良さげにみえます。
ベージュも良い
価格はこんな感じです、高くはないですが安くもない。
買うからにはちゃんと似合うサイズと色を買って
しっかり使い回していきたい価格です。


以上、キリがないのでこの辺にしときます。
他にも良いもの沢山ありますのでぜひHP見てみてください。

まとめ

ユニクロ、GUが物足りなくなった方、トレンドのファッションに挑戦してみたい方、お近くの店舗に行ってみてください、着てみたいもの見つかるとおもいます。
接客もほぼないので入りやすいかとおもいます。

ただし、海外製品なのでサイズ感が難しい(私はワンサイズ落として丁度良いぐらい)ので試着は必須です。

また、少し攻めたデザインのものを買う場合、着てみないと自分に合うかわからないのと、失敗すると少し痛い金額で、ファストファッションなのでメルカリでも値段あまりつかなそうなので、そういう意味でも試着した方が良いです。

ということで、ZARA今おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?