見出し画像

【無印の名品】メンズファッション⑪靴下のおすすめ

靴下何履いてますか

みなさん靴下何履いてるでしょうか、40歳の裸足は違和感あるので靴下は年中履きますが、まだ正解が見つかってなく色々買ってるので、良いもの教えて欲しいです。

今回は色々買ってきたなかで、なんとなく選んでしまう使用頻度が高いものを紹介します。靴下は消耗品と考えているので安いものも使ってます。

おすすめ靴下 春夏編

靴下は丈が大事で、春夏はサンダルとスニーカーどちらにも合う絶妙な丈であると便利です。
くるぶしより下のショートのソックスは10代-20代前半ぐらいの若いイメージで大人っぽさが出ない気がします。上品な服装に合わせにくい印象です。

https://osusume.mynavi.jp/articles/11129/
くるぶしがでていると足首に目がいってしまうのと
カジュアルすぎて上品な格好に合わせにくい印象
あとこの丈スニーカー用と聞いたことありますが
スニーカーにもあってない気がします。
スニーカーよりまずくるぶしに目がいってしまう。
裸足とローファーも同じ理由で気になってしまいます。
女子のミュール用の隠れる靴下は良いと思うが
男子は靴下隠して肌を出す必要ないと思います。


長すぎても春夏は暑いし、ナイキなどのスポーツソックスもロゴがあるので気になる。
ということで、スニーカーにもサンダルにもあう丈で、薄い生地で型崩れもしにくい靴下が下記になります。

①無印 ショート丈靴下 4足組 生成

春夏の圧倒的一位はこれです。これは神アイテムかと思います。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g532931850
公式サイトで見つからず
オークションサイトから引用しております。
4足1000円です、安いけど良品です

丈がくるぶしの上あたりで、スニーカーとサンダルどちらでもいい感じに合います。
デザインもシンプルですがリブの部分がちょうど良いアクセントになりますし、スポーティでないのでスラックスなどの上品な格好にも合います。
しかも生地感がよく型崩れもしにくいです。

色のおすすめは生成りです、いい感じの色味で真っ白より目立たないので万能で使えます。
グレーのスニーカーも黒のスニーカーとも合います。サンダルと合わせてもちょうど良いです。

https://camp-fire.jp/projects/593151/activities/390473
別のソックスです。すみません
これより気持ち丈はながめです。
このtevaのハリケーンと合わせるのは
いつも無印のソックスです
生成りで違和感無いです。


が、今ホームページ見ると生成りがない、、この2つなら白かもしれませんが、生成りがおすすめです。
いつか復活するのでしょうか、もし影響力のあるインフルエンサーの方いましたら生成りの復活をひとことお願いします。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550583190927?detail_together_04
これの生成りがおすすめ

秋冬編

ザ ノースフェイスパープルレーベル Pack Field Socks 3P NN8308N

秋冬はこちらを履いてます。
グレーがおすすめです。パイルっぽい生地で厚みがあり型崩れもしにくく長く履けます。質感も良く無地で楽しめます。ロゴが踵にしかないので見えない点と、紫のワンポイントもちょうど良いです。

ザ ノースフェイスパープルレーベル Pack Field Socks 3P NN8308N


ファミマ コンビニエンスウエア ソックス

かなり流行りましたがこれは評判どおりいいです。
履き心地いいですしへたりません。リブも良いアクセントになります。
白も黒も買って、ストレンジャーシングス好きなので下のコラボも発売日に買いました。

若い女子がファミマ柄のソックスうまくあわているのを見るとおしゃれで良い、と思う反面大人は合わせるの難しそうと思いますので、だいたいラインが隠れる服にしてます。
でもせっかくなので気分の問題で無地ではなくファミマのライン付きを買ってます。

https://www.fashionsnap.com/article/2022-06-30/conviniencewear-netflix/
ストレンジャーシングスコラボは
どれも欲しくなります。
万が一自分が若いサブカル系が似合う女子だったら
ロゴのtシャツとか思い切り着たい。

ユニバーサルプロダクツ パイルソックス

ユニバーサルプロダクツのソックス有名なので、購入してみましたが結構厚手で、暑がりなので秋冬でもあまりはかなくなってしまいました。
しかしモノ自体はよく、他にはない感じで名品です。
厚みがあり履くと足の形に伸びます、履き心地が良く、薄いソックスにはない冬に合う質感だと思います。
厚手のソックスを探している方にはおすすめです。

https://store.house-kokura.com/?pid=166254176
私はこのライン入り持ってます
ラインの色合い良いです
https://www.essence-web.jp/blog/2021/01/04_1962427.php
履くとこのような感じ、冬に合う質感だと思います。
参照サイトのESweb内にすごく良いレビューありますので気になった方は参照してください。

今回は以上になります。
無印のソックスほんとに万能なのでおすすめです。生成り復活してほしい、、繰り返しになりますがもし影響力のある方ご覧になっていたら無印さんに働きかけてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?