見出し画像

ポケモンのアパレルかっこいいですよね。

A.P.C×ポケモン最近ネット広告よくみます

ポケモンは昔からフラグメントデザインやギャルソンなど3-40代の洋服好きに刺さるコラボ多いです。
APCもその一つかと思います、この辺りの洋服好きだった年代の方がプロデュースされているか、この辺りの年代がターゲットなのか、とにかく良い感じでいつも楽しみなコラボです!


APCのロゴ強いですよね、当時は上質な海外ブランドのイメージでしたが、ムック本の付録のトートでロゴを見る機会が増えたので、少し高級感はなくなり、敷居を下げている感じでしょうか。
サカイやJWアンダーソン、ラコステなどともコラボしており、大人向けにいくか若者向けに行くか模索中なのだと思います。個人的にはジェシカオグデンコラボが好きです。
こちらはオフィシャルのポケモングッズに近いのですが、大人が持って違和感のない質のように見えます。
為替の影響か、可愛さに似合わないお値段。
CDGとのコラボです。すごくいいですよね。
3-40代向けですが、少し可愛過ぎるのでコレクターアイテムになるのでしょうか。日本だと子供っぽくなってしまいますが海外では受けるのかもしれません。


フラグメントデザインとのサンダーボルトプロジェクトです。
これ裏原ブーム好きな人が企画されたのではないでしょうか、非常に良い感じでした。デザインも大人も着れる感じで、コラボではこれが1番いい感じだったと思います。手に入れにくさやプレ値がつく感じなどあの頃を思い出しました。

オフィシャルでは

娘がポケモンSVにハマったのでポケモンセンター行ったのですが、老若男女みんないて、ポケモン全世代に刺さっていてすごいと思いました。
うちの子はボタンのパーカー欲しくて行ったのですが、全然買えないみたいでした、ポケモンさん再販していただきたいです。

そもそも売ってない上にあのちゃんも着てしまってもう手に入りません。。ブランドとのコラボなくてもオシャレなのはすごいです。

ハイブラも

ロエベあたりとはあり得るのではないかと思って見てみたら、バルマンとのコラボありました。
ハイブラとは少し相性が良くないかもしれません。高級さとプリントのバランスが難しいのかも。誰が着たら良い感じになるのか見えにくい、ファレル×ヴィトンなら良い感じに仕上げてくれるかも。

ものとしてかっこいいですが、誰が着ると正解なのか、、

まとめ

ポケモン、センスの良い方がプロデュースされていて、コラボ相手も一流のブランドが多くて、色々あるキャラクター系のコラボの最高峰だと思います。これ以上いい感じのコラボ思いつきません、さすが日本を代表するコンテンツです。
今後どことコラボするのか楽しみです!

ちなみにわたしはイルカのイルカくん推しですので、好きだったkolorとのコラボに歓喜しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?