見出し画像

ウォレットチェーン再度流行るかも!?

前回のnoteで「下記の写真普通にかっこいいコーデなので、ネットで女性にウォレットチェーンが叩かれてるのがわからない」という趣旨のことを書いたのですが、書いてからずっとウォレットチェーンが気になってます。

https://togetter.com/li/1203742
前回note紹介の高橋一生さん私服です。レザー主役で黒ワントーンに絞り、アクセはジップの銀と同色のウォレットチェーン、下手な差し色もなくシンプルで上級のコーデです。

気になった挙句、私はこれを買いました。

ウォレットチェーンが気になってる最中、推しの空気階段の配信を見ていて気になるアイテムを見つけ購入しました。

https://natalie.mu/owarai/gallery/news/549063/2189552
良い写真なかったのでわかりにくいですが右のかたまりさん、シャツインのコーデで、ベルトが主役でした。どこかウォレットチェーン風味があり、配信の最初からずっと気なっていたところ、スタイリストの方がXでジエダのものと紹介されており、すぐに探して購入しました。

ということで、上記と同じものを購入しました。これすごくいいです。

https://zozo.jp/sp/shop/studious/goods/60890960/?did=101099758
今年出たものではないですが、定番品となったのか、今も買えます!
シルバーのパーツが良いアクセントになります。

これ買いましたが非常に良いです。レザーもシルバーも質感がよく、編み込みのベルトでどこにでも刺せるので長さは自由に調整できます。
何より気軽にウォレットチェーンを楽しめます。
隠して着てもベルトにチェーンが控えている満足感味わえますし、当然出してベルトでアクセサリー感を出すコーデもできます。とにかく傑作アイテムですので気になる方は購入お勧めします。

https://raystore.jp/?pid=171662437
先述のかたまりさんがいい感じのコーデでしたが、スラックスなら大体合うかと思います。ベルトを見せるファッションは難しいですが、このベルトはすごくテンションあがりますので、ベルトを見せるコーディネートに挑戦したくなります。

ここでこのCM見ました

ウォレットチェーン熱が上がり、上記のジエダのベルト買って気に入ってる際に下記のCMを見て思わず画面を撮影しました。

zozoのCMのTV画面撮影。
本田翼さんがウォレットチェーンが主役のコーデされてます。レディースのファッションでウォレットチェーン取り入れたパターンあまり見たことないのですが、かなり自然で良い感じです。BGMラブレボリューションでしたのでY2Kトレンドを意識した上での敢えてのウォレットチェーンかと思いますが、当時女性にはウォレットチェーン流行ってなかったと思うので、レディースのファッションに取り入れてるというのは新しいと感じました。

上のCMすごく良い感じです。本田翼さんはボーイズライクなファッションも似合うファッションアイコンの方なので、メンズアイテムであったウォレットチェーンをレディースアイテムに繋ぐのに最適な方かと思いました。
キャプションにも書きましたが、女性がウォレットチェーンしてるのこれまであまり見たことないのですが、どこかのブランドから流行りかけてるのでしょうか?これをきっかけにアリになると嬉しいです。
元々シャネルのバッグなどでチェーン自体はファッションアイテムとしてありますので、ウォレットチェーンも女性らしさに合うヒットアイテムが出てトレンドに乗れば違和感はなく馴染みそうです。

https://jaunecreate.hatenablog.com/entry/2017/11/10/203707
強引ですが、シャネルのチェーンバッグでレディースのファッションとチェーンの親和性は証明済みなので、あとは今回の本田翼さんのようにウォレットチェーンをファッションアイコンの方が魅力的に着こなしてくれれば流行るかも、、、

まとめ

ということで完全主観ですが、ウォレットチェーンレディースから火がついて再度流行るかも、という記事でした。
メンズはクロムハーツの印象か、少し古いイメージがついてしまったウォレットチェーンですが。
今回本田翼さんが自然にウォレットチェーンをつけているのをみて、やはりアイテム自体はいい感じだと感じました。
流行るにしろ流行らないにしろ、紹介したジエダのベルトはすごくいいので気になる方は是非!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?