見出し画像

運動で悩んでいる事や、そのしんどい症状を 一緒に解決しませんか?

継続することの難しを痛感しています。。。

始めたのは9ヶ月前、
早いもので1年をもうすぐ迎えるわけです。
しかし、挙げたブログは。。。
人間考える生き物ですが、
私自身、皆様に元気になってもらうために、
日頃継続して運動やケアをしてくださいね、とお伝えしているのに。。。
反省しております。。。
と。。。ばかりでは先へ進まないので、行動あるのみと今一度先へ進んで私自身が良いと思うものをここで紹介できればと思っていますのでお付き合いください。


よくスポーツジムに通っている方で、ジムには行くけど
「このやり方合ってるのかな?」
「効果あるのかな?」
「トレーニングによっては痛みがあるけど…やって良いのかな?」
と疑問に思いながら通っていませんか。

迷わず私は「パーソナルトレーニングを受けた方が良いですよ」
とお話ししたいです!

どの施設が良いとかいろいろパーソナルジムによって特色はあると思います。
スタッフの経験や知識によって様々なエクササイズを、そのクライアントの状態に合わせてプログラムを立てていけるかはとても重要ではないでしょうか。

もちろん1人でやるより、応援してもらえることもパーソナルトレーニングを
受ける魅力ではあります。

例えばスクワットの運動も、慢性腰痛を抱えている方に安易に指導するのはどうかと思うわけです。
腰痛の原因はとても深く、実は腰の問題よりも
股関節の問題が大きく関わってきます。
さらに追って行くと、上体を構成する胸郭と言われる胸や背中、首の問題も関わってきます(この問題はまた別の日に深掘りして行くとして)。

スクワットも問題を解決せずに行うよりは、問題点を見つけながら
実際にスクワットへ行うまでの動きづくりをプログラムにどう組み込んでいくかが重要なのです。

画像1

今肩こりや腰痛でスポーツジムに通われている方は、ぜひ問題点をしっかり
トレーナーに見てもらい、自分では見えてこない動きの指導をしてもらってください!
そのためには、医療的な知識と経験を持つトレーナーのアドバイスを受けることで、諦めていた症状や、仕方ないと思って付き合っていた痛みを改善する方法がわかるかもしれません。

昨日とは違う自分に出会えますよ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?