見出し画像

大好きな秋がやってきたコト

 今の家に住み始めて2ヵ月が経とうとしている。昼間はちょうどよいぽかぽか加減で大変最高だ。一生この気候でいてほしい。しかし自分が寒がりなこともあり朝晩がもうすでに冬の装いになっている。モコモコのルームウェアを10月末から身にまといつつ、実家に住んでいたころの木造住宅の冬の厳しさを思い出していた。前に住んでいたマンションですらかなり寒く、犬と電気毛布の取り合いをしていたが、室温と外気温がほぼ変わらないであろうこのボロボロハウスで冬を越せるだろうか。

 どうやって冬に備えようか考えていた時、ちょうど無印週間が始まったのであったかそうなルームブーツや毛布を注文した。ついでに期間限定のトリュフショコラも買ってみた。いままで無印のお菓子は不揃いバウムくらいしか買ったことがなかったのですごく楽しみ。それから綿のあったか肌着も。ユニクロ以外のインナーを買うのはいつぶりだろうか・・・。

 さっき注文を終えて、だいたいの到着の日程をみたら2~3週間後だった。そのころには注文したことも忘れてそうなのでサプライズプレゼントになりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?