見出し画像

入社5年目、中堅社員の愚痴

少し前に下書き保存していた記事。
その日のその思いをありのまま残しておきたくて、中途半端だけど投稿します。


毎日仕事をしてるといろいろな人と関わならいといけない。
人と話すことは嫌いじゃないけど、
やっぱり嫌なことを言ってくる上司もいるし
お客様からのクレームで理不尽なことを言われたり
心がすり減ることもたくさんある。

私は入社5年目で立場としてはちょうど間にいるので上司のサポート、同僚や部下の教育、他部署との連携など、人間関係においてもやるべきことが多い。(メンタルケア、愚痴吐き出しなども含めて)

サポートすることは好きだけど、いろんなことをマルチに対応するのや、自分のペースを乱されるのは苦手。
なので自分の業務を淡々とこなせばいいというわけではないのが最近のストレスで…

年齢や年数が増えることで求められることが増えるのは当然だし、
その分、慣れて来て自分でコントロールできることや人脈が増えて仕事がしやすくなるという良い点もあるのだけど、、バランスが難しいな🥵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?