見出し画像

自分で人生を創っていく

お久しぶりです。
10月に入り、2023年も残り3か月となりました。
年々、1日、1か月、1年の過ぎるスピードが速くなっている気がします。

今年に入って、私の人生は大きく変化しました。
3月にある出来事があり、そのままとんとん拍子で会社に退職の報告、
9月には大阪から地元の宮崎県にUターン。
半年あれば人の人生って変わるんですね。
大阪での生活や仕事を捨てて、宮崎で新たな人生のスタートです。

高校卒業後、12年間県外で生活していたので、宮崎での生活は学生時代の記憶のみ。
社会人として地元で通用するのか?人間関係は?不便さは感じないか?など正直不安もあります。

でもやっぱり、「いつかは地元に帰りたい」という想いがどうしても消えず、
いつかを先延ばしにするほど人生も長くないと思い決断しました。

人生は予期せぬ出来事の連続です。
そしてその度に自分で選択して人生を創っていくことが出来ます。
仕事、パートナー、友人、趣味、休日の過ごし方など、何でも選べます。
それが大人の、人生の、楽しいところ!

新しいことを始めるのは何でも勇気がいりますが
決断したらあとは前に進むのみ。
自分の選択を正解にして理想の生き方が出来るようにこれから頑張ります😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?