見出し画像

はじめまして。よしみです。

はじめまして。よしみです。
私は、今年で34歳になる、家族に関わる仕事をしています。
2年前、自分を見失って、切望して、『人生を諦めよう』としていました。
色々な人と出逢い、『自分の幸せ』を見つけはじめました。そんな私の日常を、幸せを、気づきを文にして発信していきます。

22歳で大学を出た時は、その当時、自分が思っていた“好き“を仕事にしてました。
『私にはこの道しかない』と。そう信じている自分がいて。
けど、心の底では、『私なんてこの道でのプロになんてなれない』と思っていて。
“自分を信じること“ができなかった。
それと同時に、人のことも常に“疑って“いました。誰のことも信じられなかった。
『自分の存在を証明しなければいけない』とただただ、“成果“を出そうとする毎日でした。
ある日、限界がきたのか…全てがうまくいかなくなりました。
その後、今の職場に転職。

『環境が変わればうまくいく』と、そう思っていました。

環境を変えても、何も変わらなかった。
今度は、毎日、イライラも怒りも我慢して、笑顔を貼り付ける毎日。
仕事はなんでも引き受けて、『頑張ってる私』を演じて満足しているふりをしていた。
そしたら、心にぽっかり“穴“が空いていた。
その違和感を放置していました。

そんなある日、心から『私の人生って一生報われないのかな』って思って、
涙が止まらなくなった。
どんなに頑張っても、私の“存在意義“なんてないと思った。
『誰からも必要とされない人生をあと何年生きればいいんだ』と思った。

『私って“孤独“なんだ』って思った。

誰にも相談できなかった。私が反省すれば、私が直せば…
そうやって、自分を知らぬ間に、下げてた。

これが31歳春の話。

ボロボロ泣きながら、最後の力を振り絞って。
『やっぱりこのまま終わるなんて嫌』って強く思ったんです。

そのあとは、新たな選択をしました。
もう、誰かに頼るしかない。初めてそう思えたんです。

その後は、自分と向き合う毎日。
自分の感情に触れて、本音に触れて、考えて行動して。
たくさん泣いたし、苦しくて。
それでも、新たな自分を見つけて、自分の“素敵なところ“を知った。
私にとっての『幸せ』ってこれなんだって、感じる瞬間が増えた。
“好きなもの“も見つかった。

今は、転職した職場で部署が変わり。
自分が33年生きた人生の中で、経験してきた苦しみとか、気づきを活かした仕事をしています。
自分も信じられなかった私が、自分を好きになって、人を『大切だ』と思えるようになった。大切なモノが増え続けています。

私がnoteを通して伝えたいこと。
自分の本音を受け容れて、大切に思う人に『素直』になろうってことです。
私の日常の気づきを通して、誰かが“自分の気持ち“に気づいてくれたらいいなって思ってます。
そして、そのちょっと『素直になれないあなたも可愛いよ』って伝えていきます。
私もまだまだ、“素直になろう“って思ってます。

素直な気持ちをかき集めて、『愛』を育てよう。

今の生活の中で、もうすでにある『幸せ』や『愛』はあるし、まだ知らないだけってこともあるし。これから、育っていくモノもある。
私はそう思います。

これから、自分らしく。自分のペースで投稿していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?