見出し画像

運命の人

なかなか寝られなくて、ついnoteを開いてしまいました。

さて、今日の話題は運命の人について。


私は運命の人がいると信じていて、今まで色々な読み物や占い師さんのお話から得た「運命の人」について、まとめてみようと思います。(思い出す度に追記していきます)

運命の人の特徴

・出会った時に会ったことがある気がする、懐かしい感じがする
・いい匂いがする。それか無臭。
・出会った時に電流が流れるような感覚がする(ビビッとくる)
・ドキドキしない、安心感がある
・偶然が重なる
・感覚や価値観が似ている
・素直に甘えられる
・素でいられる、飾らずにいられる

などなど、他の人とは圧倒的に違う感覚に陥ることがわかります。

私は好きな人の前では変に飾ってしまったり、相手に合わせてしまったり、とにかく自分ではない自分が出てきてしまいます。

そんな中、最近一緒に過ごすことが多い異性は、上記にある運命の人の特徴にほとんど、なんなら全て当てはまったのです。

ただ、運命の人というものを想像すると、運命の人とは結婚する、結ばれる、というイメージがあります。

しかし、それは幻想です。

彼とは付き合っていません。
しかし、今まで感じたことの無い、なんでも話せてしまう家族のような圧倒的な安心感があり、常に素肌で関わっていられるのです。

彼がどうかは分かりませんが。笑
少なくとも私は素でいられます。

私は普段、他人に対して多くを期待してない。
でも彼は期待を超えてくれる。

普段は蛙化現象というものを他人に感じがちな私でしたが、今は全くありません。

なぜか彼のことが手に取るようにわかってしまい、
蛙化、つまり幻滅をすることがないのです。

した期待は全て超えてくる。
想定内であり、想定外な彼は本当に面白いです。


なんだかずっと一緒にいたいと思えるし、
会えなくなると辛いけれど、離れたとしても
「どこかでなんとか上手くやってるんだろうな」と
信じてやって行ける気もします。

本当に、長くお付き合いしたい人です。

まあこの世の中、仮にお互いにパートナーがいるのに
2人きりで会ったり、遊びに行ったりしたら
そんなこと許されないですが。笑

生まれてきて20年にして、そんな人に出会えたことが凄く嬉しいです。

私は小学校、中学、高校と、友達はいましたが、
ここまで心を裸にして、同じような肌感覚をもった
一緒にいることに幸せを感じられる人に出会えて
本当にこの出会いに感謝でいっぱいです。

これからそんな人に出会えなかったとしても、
これは大切な出会いだったと温かくて懐かしい
大事な思い出としてしまって置けそうです。

ずっと一緒にいたいのが本望ですがね。
それを素直に話せない、ちょっぴりシャイなところだけが、私と彼の似てないところ。

いつか話さなきゃな。


また夜更かしをしてしまいました。

翌朝頭痛がないことを祈ります。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?