見出し画像

マラソン大会の参加料が高い

一時期の自粛ムードでしたが、また以前のような多くのマラソン大会が開催されるようになりました

しかし、気になるのは参加料
事情はあるでしょうが、平均的に高くなっているようです
なかには気軽に参加とはいかない金額も
その結果なのか参加者が減少しているとも聞きます

それと自粛していた期間に、大会に参加する意識が変わったという人も多いのではないでしょうか
じつは自分もその一人

走るだけなら、好きな時に、好きな場所で、いくらでも走れる
そのことを今更ながら実感しました

だから、特にこだわりのある大会だけ参加できれば良いと
それ以外は気ままにマラニックが今はお気に入り

マラソンとピクニックを合わせたものがマラニック
たまには初めてのところに行って、気ままにコースを選び走るのも楽しいですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?