見出し画像

文章だけで月商100万円も可能!時間をかけずに売れる!セールスライティングの秘訣


【文章だけで月商100万円】
そんなこと、実際に可能だと思いますか?

可能なんです!

私の場合は、文章だけで
月商約1000万円を生み出したこともあります。




実際のやり方とこんな人にオススメ!

私がやっているやり方は
ブログ、インスタグラム、フェイスブックを
1記事10~15分程度で投稿して

そこから私や私の活動に
興味を持ってくださった方に
メルマガやLINEに登録していただき、
その中で私のセミナーや講座などを
ご案内する、という方法。


これは完全に
文章だけで完結しているので
・書くことが好き
・自分に興味を持ってくれる人だけを集めたい
・ライブなど話したりするのは苦手


という方には
特にオススメのやり方です。


さらに私は
文章を読んで興味を持ってくれた方に
フェイスブックライブや
インスタライブ、
ライブセミナーなどを案内することも
あります。



実際に動きながら話す私を
見ていただくことで
文字だけでは伝わりきらない印象や
一度にわかりやすく
たくさんの情報をお伝えすることも可能です。


これは、まず文章で興味を持っていただいた上で
等身大の自分を見せるので
・話すことも好き
・人前に出るのも大丈夫
・文章プラスアルファで伝えたい

という方には
さらにオススメです。
(両方できる方には
ぜひトライしていただきたいです)




売れなかった私の悲しい過去。。


起業している方の多くがつまづくのが
”集客できない・・”という問題。

私はサクッと10分程度で書いた投稿を
1日1回続けるだけで
1週間で約500名〜700名もの人数を
集客したりもしています。

2日間のセミナーには475名が登録!
5日間のチャレンジ企画には
554名が!
こちらは別のチャレンジ企画。700名を超える参加希望が!



一方でたくさん寄せられるお悩みとして、
・何を書けばいいかわからない
・1記事書くのに1時間も2時間もかかる
・書いても反応がない

というものがあります。


私もここには散々
悩んだり悲しい思いをしてきたので
よーーくわかります。
(ブログ1記事書くのに
3時間かかっていたことも
ありました)


4人の子育てをしながら
起業も始めて、
当時末っ子はまだ0歳だったので
ずっと隣にいる状態。。。


自分のための時間もなく、
でもビジネスでちゃんと成果をあげたい
どうしたらいいんだろう・・・

と焦りと不安の中
私が研究し、学んできたのは

ライティング

でした。



そして、今では文章だけで

・他の起業家さんのセミナーの
告知をしただけで130名がお申し込み!

・私のセミナーには400名、500名が
お申し込み!

・メルマガの文章だけで40万円以上の
講座が続々と売れる!

・講座生さんもこのテクニックを使って
初めての集客が満席御礼に!

・文章×動画を掛け合わせて
月商1300万円以上も達成!

など、びっくりするくらい
反応が変わっていったのです。


起業前なのにモニターレッスンが満席に!!



14名の枠に16名が怒涛のお申し込み!リアル講座が満席に!!


これは、私のように
子育てしながら起業している女性や

素晴らしいサービスや商品があるのに
なかなか理想のお客様に届かない。。
という方にきっとお役に立てる!
と信じて、講座などでお伝えさせていただいています。





なぜ文章だけで売れるのか?


私の文章は、
【私が書きたいこと】よりも
【読んだ方の心が動くこと】を重視しています。
私が書きたいことを書くだけなら
確かにそれに共感してくださる方は
ファンになってくださるかも
しれませんが

商品やサービスを購入したいとまでは
なかなか思っていただけないかも
しれません。



一方、商品やサービスを購入して欲しいと
思うがあまり、
その説明ばかりに文字を費やしても
読んだ方の心が動くとは限りません。


私が文章を書いても
さっぱり売れなかった頃はこの、
商品やサービスの説明を
頑張っていたんです。

どんな内容なのか?
何が学べるのか?
どんな特典がついているのか?
などなど。



こんなに丁寧に説明しているのに・・
募集開始しても
1件お申し込みがなかった時は
本当に落ち込みました。。。


なぜ当時は売れなかったのか?
それは、
【文章を読んでも相手の心が
動いていなかったから】でした。


売れる文章とは
「これ、私のことかと思った!」
「どうして私の気持ちがわかるの?」
「この人なら私の悩みを解決してくれるかも・・」
読む人の心を動かす力のある文章なのです。




実際の受講生さんの変化



高単価商品が続々と売れるように
なりました!!(LINEから)



・お茶会が満席→増席になりました!
(フェイスブック&LINEから)


・初めて開催する講座が
超満席になりました!
(フェイスブックから)



・自宅から一歩も出ずに
月商100万円達成しました!
(LINEから)



・会社員を卒業されて
わずか2週間後にはモニター募集が満席に!
(フェイスブックから)


【絶対に伝えたい6つのこと】と書き方の具体例

では、ここからは
私が実際に文章を書く時に
意識していることを具体例とともに
お伝えしますね。

ここから先は

3,555字 / 5画像

¥ 11,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?