見出し画像

地元で赤瀬川原平さんの写真展が!


この前の日曜は父の実家に用事があり沼津へ。

沼津市内に気になっている本屋があるので行こうか迷ったけど、寄らずに帰路についた。

夫の運転する車の助手席でスマホを見ていたら、箱根方面に登っている最中にある記事を見つけた。

「赤瀬川原平の未発表作品を展示 沼津の書店」

これは私が今日行こうとしていた本屋ではないか。

私が尊敬して止まない赤瀬川原平さんの写真展が地元で開催されるなんて。しかも赤瀬川さんが沼津に来ていたとは。

私はなぜ今日この本屋に寄らなかったのか。あと1時間、いや30分早くこのネットニュースを見ていたら。

会期中にもう一度沼津に行かなければ。

去年だったか、六本木のギャラリーで赤瀬川原平さんの未発表写真展を見に行った。

2014年に赤瀬川さんがお亡くなりになってから、もう新たな活動に触れることは出来ないと思っていたので未発表作品の写真展の開催はとても嬉しかった。

今回、地元で大好きな赤瀬川原平さんの写真展の開催ということは、なんとも感慨深い。

沼津は近くはないけれど、絶対にいかなければならない。

自宅の赤瀬川さん著書コレクションの一部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?