見出し画像

岳南電車〜富士宮焼きそば

静岡県出身だけど岳南電車を見たことがなく。
よく話に聞くので気になっていて、この前のGWに見に行ってきた。


車で行ったので乗車はしなかったけど、駅舎とホーム、電車を見ることができた。

私は三島と修善寺を結ぶ伊豆箱根鉄道の沿線で生まれ育っていて、同じ静岡県の私鉄ということで似たような雰囲気を想像していた。

でも違った。


よりローカル色が濃いというのか。
長閑。初めて来たのに懐かしい空気。そして電車がかわいい。

その後、富士宮まで行き富士宮焼きそばを食べた。

富士山浅間大社近くのお宮横丁というところ。富士山の湧き水も飲める。

本場の富士宮焼きそば。うまかった。

水が綺麗だった。富士山の恵み。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?