Yoichiro Ishizawa

北海道札幌市在住。商業施設勤務。

Yoichiro Ishizawa

北海道札幌市在住。商業施設勤務。

マガジン

  • 吉報

    とても長い期間、やっていることが報われていないような気持ちで悶々としていたところに、吉報があった。 嬉しいというよりも、報われたという気持ちが先に来る。 “嫌われる勇気”というよりもただただ自分のやり方を信じて邁進してきた。 つまり、味方がいなかった。 いなかったというよりもどうせわからなくても良いだろうという気持ちがあった。 時代が追いついてきてくれて、何かふわっとした価値観から、地に足がついたという部分が急激にクローズアップされてきたからというのはあると思う。 とはいえ、薄氷を踏むやり方には変わりがない。さぁ、これからだ。

最近の記事

リーシングを離れて

たったいま、佐久間宣行さんのノブロックTVを見たばかり。ダウ90000の蓮見翔さんという方が出てらして、本人の嫉妬した方のベストテンを佐久間さんに発表する形で進行していた。 そこでは、蓮見さんが憧れや嫉妬を抱きつつ創作活動を行なってきた話を正直にされていた。若くて才能豊かな人にもかかわらず、誠に正直に発露していた。それは佐久間さんという方だったからだとも思う。その最中に、自分にもその憧れや嫉妬心があったことを突然思い出してしまった。昔々の話しとなるが、自分は百貨店出身だったの

    • とうとう

      とても長い期間、やっていることが報われていないような気持ちで悶々としていたところに、吉報があった。 嬉しいというよりも、報われたという気持ちが先に来る。 “嫌われる勇気”というよりもただただ自分のやり方を信じて邁進してきた。 つまり、味方がいなかった。 いなかったというよりもどうせわからなくても良いだろうという気持ちがあった。 時代が追いついてきてくれて、何かふわっとした価値観から、地に足がついたという部分が急激にクローズアップされてきたからというのはあると思う。 とはいえ、

      • 上司の退任にあたって

        自分が考えたことを、会社がやるべきことにしてくれました。 簡単に見えますが、当社ではとても難しいことだったと思います。 ただただ、感謝しかありません。 これからも、 自分を信じて、自分が考えたことが、笑顔溢れる様に繋がればと 思って研鑽したいと思います。 ご調整、ご助言、ご指導頂き本当にありがとうございました。

      リーシングを離れて

      マガジン

      • 吉報
        1本