見出し画像

一食一善プロジェクト2020が始まりました!!

4回目の開催となる今回は、2020年12月1日(火)~2021年2月28日(日)までの約3か月の開催。

寄付先団体(地域活動団体)が7団体。協賛店(飲食店)が15団体となりました。

再度ご紹介!!

【寄付先団体】
A 八幡浜高校商業研究部 A★KIND
B 五反田唐獅子保存会
C 八幡浜お手伝いプロジェクト実行委員会
D フレッシュレンジ
E 朗読ボランティア どんぐり
F 冬桜祭
G 特定非営利活動法人 浜の会

【協賛店】
1 海鮮料理 海里
2 笑話酒場 いちだい
3 ビアレスト・アイウォール
4 お母のまかない まる
5 手造り弁当の道
6 昭和水産 トロール市
7 地鶏のごちそう。
8 しまカフェ
9 味和居 Dining 敬 kei
10 GLUTTON(グラットン)
11 串呑家 坊主
12 焼肉やぐら 保内店
13 らぁめんもりもり
14 おばんざい居酒屋 いごこち
15 焼き鶏 奏

★8 しまカフェについて
現在、大島は新型コロナウイルス感染予防により、島民の方以外の不要不急の渡航の自粛をお願いしています。
それに伴い大島テラス内の「しまカフェ(飲食の提供)」の営業も休止しています。
11月28日(土) ~ 当面の間 【 一時休業 】
何卒、大島のために、ご理解・ご協力のほど、宜しくお願い致します。


【参加の方法】
①開催期間中に好きな協賛店へ行き、来店またはテイクアウトにて、寄付つきメニューを注文する。
②寄付を受ける団体を知り、寄付つきメニューを美味しくいただく。
③協賛店や寄付つきメニューをハッシュタグ「#一食一善」をつけてSNS上に投稿。


みなさんぜひ、協賛店イチオシの寄付つきメニューをお召し上がりいただき、寄付先団体の地域活動団体を応援しましょう。

一食一善プロジェクト2020チラシomote

一食一善プロジェクト2020チラシrimenn

▼一食一善プロジェクトの情報は、下記のページで随時発信しています。


▼みなと交流館では、八幡浜を元気にする地域活動を応援しています。詳しくはこちらをご覧ください。

みなと交流館地域活動応援事業

執筆:鈴木 磨美(みなと交流館)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?