見出し画像

【閉店】ニネルショッピングストア (仙台市若林区荒町) 【仙台エスニックカレーシリーズ】

2021年1月頃からニネルショッピングストアの運営主体が変わり、この記事のころとは品揃えやサービスなどが変わってきています。


2023年半ば頃よりさらに運営主体が変わったようで、Saino Spice Martというお店に変わりました。
この記事のころとは品揃えやサービスなどが変わってきています。


仙台市営地下鉄南北線の愛宕橋駅から徒歩5分のところにある「ニネルショッピングストア」。ネパール系のお店です。

画像1

お店の中は、壁際がスパイスや雑貨などが棚に高く積まれており、店の真ん中にテーブルが置いてあってそこでモモが食べられるというお店。

画像2

ネパールの商店をそのまま日本に持ってきたような店構えで、日本人のお客さんをあまり想定していないのかもしれません。
値段の書いてないものが多く、店員に値段を聞くというのもまさにネパール現地スタイル。

スパイスは一通りそろっているし、私が行ったときにはバスマティライスは1kgと5kgのモノがあり、タイのジャスミンライスの5kgのモノもありました。1kgのジャスミンライスは2種類ありましたが、1つは5kgと重量単価がほとんど変わらなかったので、小分けで買うのによさそう。

画像3

イートインとしてモモも置いていて、値段は500円。店内ではネパール人がモモを食べてましたが、持ち帰りもできるようです。

ニネルショッピングストアについて

〒984-0073 宮城県仙台市若林区荒町157 エグルビル 1F

仙台エスニックカレーシリーズについて