見出し画像

Newa Store (仙台市青葉区小田原) 【仙台エスニックカレーシリーズ】

仙台市青葉区小田原の住宅街の中にある「Newa Store」。2021年11月にオープンしたネパール系のお店です。

スパイス、豆類、冷凍肉類などといった一般的な南アジア系食材店の品揃えです。
冷凍のお肉はチキン・マトン・ポーク・バッファロー(水牛)がありました。
ネパール系のお店だとお菓子類をあまり置いていなかったり長い間切らしていたりすることがあるのですが、Newa Storeにはビスケット類が他のお店よりも多めの印象がありました。ビスケット類はスパイスや南アジア系食材に詳しくなくても買いやすいのでオススメです。

冷凍のモモ(ネパール餃子)も扱いがあるようですが、ちょうど切らしていたようで現物は見れませんでした。
千葉のお店から仕入れているとのことです。仙台の他のネパール系食材店で見かける冷凍モモとは別のルートのモモのようです。

ネパール系の店員さんは日本語は大丈夫でした。店員さんはネワール族でお店の名前もそこから取っているようでした。

Newa Storeについて

〒980-0003 宮城県仙台市青葉区小田原6丁目5−44

仙台エスニックカレーシリーズについて