見出し画像

マハラージャンの推し曲を伝えたい

好きなアーティストさんの好きな曲をただただ紹介するシリーズ。
今回はマハラージャンさんです!

マハラージャンについて

まずはマハラージャンさんの簡単な紹介から。

マハラージャンさんはターバンを巻いた姿がトレードマークの男性シンガーソングライターです。
その姿に加え、曲のタイトルや内容、MVなども少し独特の雰囲気なので、一見色物なのかなとも思ってしまいますが、めちゃくちゃいい曲も多いです!

おすすめ曲紹介!

セーラ☆ムン太郎

まずは「セーラ☆ムン太郎」。
早速独特すぎるタイトルの曲ですが、この曲こそがメジャーデビューEPのタイトルトラックでもあります。

そして僕もマハラージャンさんを知るきっかけになったのはこの曲が出たタイミングだったと思います。

まずこの曲いちばんの魅力はタイトルからは想像できないくらいオシャレなところかなと思います(笑)
最初は僕も、「なんかおもしろそうやん」と思って再生ボタンを押しましたが、曲がはじまってみると最初のピアノの感じもオシャレすぎますし、何よりハマ・オカモトさんのベースがカッコ良すぎるんです…。

そして曲のオシャレさとはかけ離れた歌詞、MVのインパクトの強さ、何をとっても注目するしかない危険な魅力でいっぱいです!(笑)

僕のスピな人

続いては「僕のスピな人」。

この曲はセーラ☆ムン太郎の次にリリースされたEPのタイトルトラックですが、セーラ☆ムン太郎で高まった期待をしっかり満足させてくれる一曲!

セーラ☆ムン太郎から引き続き曲のオシャレさはもちろんのこと、歌詞も少しロマンティックな感じに仕上がってます。

もしかすると最初には入りやすいかもしれません…!

その気にさせないで

続いては「その気にさせないで」。
この曲はアルバム「正気じゃいられない」に収録されている曲です。

この曲の魅力はなんといってもわかりやすいポップさでしょうか。
このポップさは曲はもちろんのこと、歌の世界観やMVなどすべてにおいて表現されまくっています!

また、ほかの曲ではみられない幸せさやニヤニヤしてしまう感じがたまらないです😚

あとはMVで峯岸みなみさんとダンサーの男の子たちが踊ってるダンスもキャッチーでみているだけで楽しくなってしまいます!

(ちなみにもう一曲「君の歯ブラシ」という曲と少しストーリー性があるのでこの2曲はぜひ合わせて聴いてみてください)

貞☆子

最後は「貞☆子」。

この曲もアルバム「正気じゃいられない」に収録されている一曲ですが、もともとは実はNHKの「シブヤノオト」という番組のMCの麒麟川島さんと土屋太鳳さんがバンドを組むという企画で生まれました。

そんなこの曲ですが、ちょっとした懐メロ的な雰囲気と爽やかさがすごく聴きやすくておすすめです!

おわりに

今回はマハラージャンさんの好きな曲についてまとめてみました!

マハラージャンさんは聴けば聴くほどどんどんクセになっていく楽曲が満載なので、一度だけでなく何度も聴いてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?