見出し画像

TOMOOの推し曲を伝えたい

好きなアーティストさんの好きな曲をただただ紹介するシリーズ。
今回はシンガーソングライターのTOMOOさんです!

TOMOOについて

まずはTOMOOさんの簡単な紹介から。

以前ライブに行った際に感想を投稿したことがあり、その際にも簡単に紹介させていただいたのですが、女性のシンガーソングライターで、ピアノの弾き語りをメインにしています。

想像以上のパワフルな歌声、そして楽曲のキレイさやポップさが魅力です!

おすすめ曲紹介!

Ginger

まずは「Ginger」。

YouTubeでもいちばん再生回数が多く、「この曲は聴いたことある!」という方もいるかもしれません。かくいう僕も実はYouTubeにこの動画をおすすめされてTOMOOさんを知りました。

この曲はたくさん再生されているだけあってと言いますか、やっぱりものすごくいいです!何がいいかというとめちゃくちゃポップな曲で聴いてる側も一緒にノリたくなります。

あと、MVがはじまった瞬間にTOMOOさんが映ってかわいらしい人やなと思うんですが、歌いはじめると意外とパワフルでちょっと低温な感じの歌声なのもギャップですごくいいです…!

TOMOOさんがピアノを弾くというのもありますが、曲自体もちゃんとピアノががっつり主役という感じがあっていいですね🎹

TOMOOさんを知る入り口としては間違いなくこの曲です!

HONEY BOY

続いては「HONEY BOY」。

この曲はGingerとはまた違う方向でポップさがあって一緒にノリながら聴いていたくなるのと、なんとなく幸せさが詰められている感じがしてすごくいいです!

あと、曲がはじまってからサビに向かってわかりやすく盛り上がっていく感じも聴いていて一緒にテンションが上がっていって楽しいですね!

曲の中身も、TOMOOさんがひくピアノはもちろん、そのほかの楽器もところどころ目立つ感じがして華やかさも満載な感じです。

MVもかわいい感じでおすすめなのでぜひ観てみてください!

恋する10秒

続いては「恋する10秒」。

この曲はなんというかもうただ曲自体がかわいさに溢れてますね…。
曲の中身もHONEY BOY同様、ドラマティックかつどんどんテンションを上げてけるような構成になっていてこれまた楽しい。

個人的にはHONEY BOY好きな人は絶対この曲を好きになると思いますし、なんならHONEY BOYと合わせて聴いてもらうのがいいんじゃないかなと思います!

オセロ

最後は「オセロ」。
この曲はメジャーデビューシングルでもあります。

この曲はTOMOOさんのポップさとかかっこよさとかこれまでの魅力が詰まりに詰まってますし、さらにメジャーデビューにふさわしく華やかさもパワーアップしています!

いい意味で一般的にも受け入れられやすい曲でもあると思うので、Gingerではなくこちらから聴いてみてもいいかもしれません。

(おまけ)犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう! - Official髭男dism カバー

こちらはTOMOOさんのYouTubeチャンネルで3年くらい前に投稿されている動画で、ヒゲダンの犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう!をカバーしたものです。

もともとヒゲダン好きとしては、好きなアーティストの曲を好きなアーティストがカバーしているというだけで最高なんですが、TOMOOさんの歌声だったり、ピアノの雰囲気だったりもキーボードボーカルのヒゲダンとも相性良くて、ものすごくいいカバー動画になってます!
(カバーしているのが数ある曲の中で、犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう!なのも最高です…!)

おわりに

今回はTOMOOさんのおすすめしたい曲についてまとめてみました!

TOMOOさんは昨年メジャーデビューし、ドラマや映画の主題歌にも使われたり、6月にはNHKホールでライブをするなどどんどん注目度も上がっているのでぜひ一度聴いてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?