見出し画像

新しいBTキーボード

全国のBTキーボードファンの皆様、こんにちは。
また一台増やしました。

以前使っていた3分割の折りたたみBTキーボードの「J」のキーがかなり反応しなくなりました。
何度か強く押せばそのうち入力されることもあるのだが、非常に使いにくいです。
そこで別の折りたたみBTキーボードを買うために秋葉原に来ました。
以前購入した店舗あきばお〜を巡ったのですが、最近は折りたたみのBTキーボードが置いていません。
駅からすべての店舗を歩き、末広町に近い店舗でやっと残り1台の折りたたみBTキーボードを見かけて即購入しました。
パッケージはダンボールのままの印刷もない白箱でした。
価格は¥3,500-ほどでした。

本当はスマホスタンドを内蔵しているタイプが良かったのですが、これにはついていません。
しかし、これしか選択肢がないのだから仕方ありませんね。
スタンドは別途持ち歩くことにします。

開くとこんな感じ

その代わり、畳んでもけっこう薄型。

外側は革調

画面からフリックなどで入力するのはちょっとつらいimkpalm5もこのBTキーボードだと快適に打つことが出来ます。
テザリングしないとクラウドにはアクセスできないので快適なポメラで十分かもしれませんが、一応選択肢にはなります。

それにしても本当に折りたたみ式キーボードが売っていなくて困りました。
探すならAmazonとかの方が良いかもしれませんね。

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。