見出し画像

3COINSの「名探偵コナン」グッズを買う

私の妻は名探偵コナンの大ファンです。
そのため限定グッズなどを集めています。
3COINSコラボが、8月10日発売となりました。
しかし事前予約による人数制限制で、それも抽選。
妻が申し込むのはとうぜんながら、私も手伝う溜めに抽選に参加しました。
最寄りの3COINSはルミネ北千住店でしたのでそこを選択。
結果、妻は11:50の回に当選し、私は12:40の回が当たりました。

コラボの特設コーナー

妻とは50分の開きがあるので、別行動。
同じフロアにあるタリーズで時間調整しました。

そして10分前に店舗へ。
1回に入れるのは13人で、整列して入ることになるようです。
私は何と……12人目!

注意書き

待っている間に注意書きを渡されました。

すでに一点完売

商品リストを見ると一点完売があります。

柵で区切られた一台の什器がCOLABグッズ売り場。
制限時間は8分です!

お! これは!

妻が買えなかったと言っていたグッズが私のときには補充されたので、真っ先にカゴへ。
そして妻が不要と言っていたグッズは無視して、自分も使えそうな物をメインでカゴに入れていきます。

カゴいっぱい

そして、5分後には速やかに離脱!
会計をするとトータル一万円でした!

この後、妻と合流してダブり品を確認。
結構ダブってました。
まぁ、いくつかは自分で使えるけど……☆

17時になると一般購入可能になりました。
なのでどれくらい売れ残っているかを確認してみると、結構品切れが多いようでした。
予約して行って良かったね、と妻と話しました。

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。