見出し画像

amazonのカスタマーは滓である

本当に困ったときのお問い合わせ窓口が存在しないというのはいかがなものか?

実は私のところに不在票が入っていたのだが、それが商品代引きである。
しかもその金額が18,938円というもの。

なにこれ?

アマゾンNRT1_GROUNDとは「市川センターから発送された」ということだけで、本当の送り主はわからない。
しかも商品名もわからない。

仕方ないので注文履歴を調べてみる。

何を買ったかバレるのでちょっと嫌だけど……

見たところ1万8千円もする買い物はしていないし、すべての商品は配達済になっている。

まぁ明日になったらヤマトのドライバーに受け取り拒否の電話を入れるのはいいとして、アマゾンのカスタマーにも一報入れようとしたのだが……

対応する窓口が存在しない!

ケースが決められており、その他は存在しない

窓口はこの12個に限定されており、詐欺商品のお問い合わせや、よくある「その他のお問い合わせ窓口」というものが存在しない。

「注文内容について」は自分が買ったものに対してしか問い合わせできず、履歴にないものは対応できない。

一番詐欺関係に近そうなのは「Amazon.co.jpを装ったメールについて」だがここを開くと「詐欺メールにどのようにリアクションしたか?」を選ぶようになるが、「代引商品を送られた」なんてものはない。
本当に「メールに対して個人情報を漏らした」とか「口座番号を教えた」というものしかない。

念のため12の窓口すべてを開いたが、代引き詐欺についてはどこからも問い合わせできない。

ネットで検索すると、以前はダイレクトに電話やチャットができたようだが、今はその窓口は塞がれておりどうやってもこちらからアクセスはできない。

あえて言おう!
アマゾンのカスタマーは「滓である」と!


ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。