見出し画像

激安BTイヤフォン

Amazonで安いBTイヤフォンを購入しました。
なんと税込みで2千円未満!

メーカーもスマートフォンやスマートウォッチで有名なシャオミなので、質はそれなり。

一応「ノイズキャンセリング」とうたっているのですが、実際に使ていてもノイキャンされている感じがありません。
説明書をよく見ると「通話時ノイズキャンセリング」となっており、常時ノイキャンされているわけではないようでした。

また個人的には違いは判らないのですが「低レイテンシモード」を搭載。
おそらく音ゲーなどをする人にはこれの有無はプレイに関係してくるかもしれませんね。

今まで使っていたのがダイソーの500円BTイヤフォンや安価な骨伝導イヤフォンということもあり、音はずっといいです。
当然ながら高級イヤフォンには敵いませんが平均的な音質ではないかと思います。

ところで!
同じくAmazonで1980円のBTイヤフォンの記事を見かけました。
こちらはかなりディスられています。

同じ値段なら絶対にシャオミの方が良いです!
こっちで良かった! と胸をなでおろしました。

ただ、難点が無いわけでは有りません。
ケースの磁石が強めなのと指が滑る材質でさらに指係のない丸い形状、棒状の部分が長めな形状のせいでイヤフォンを引っ張り出すのが結構やり難いですね。
まあ、その程度といえばその程度なのですが。

イヤフォン間の隙間も狭いので指が入らず、
とても取り出しにくいのが難

それから特に説明書には書いていませんでしたが、マルチペアリングに対応しているっぽいです。
私の場合、メインのスマホの他にサブを幾つか持っているわけですが、勝手にサブともペアリングされてまして、メインで聞こうとしたときに「あれ?」となったことがありました。
使わないサブのBTは切っておいたほうが良いのかもしれません。

さーて、週末のチョコザップにはこれを持っていくぞー!

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。