見出し画像

地域型謎解きをした

参加は無料

昨日は西新井謎解き散歩という参加無料の謎解きをやりました。

西新井大師と、西新井駅、そしてショッピングモールのアリオを使った謎解きです。
内容は比較的簡単で指定の場所を訪れればすぐに解けます。
まあ、家族向けなので子供でも解るくらいになっています。

それより私はアリオの出題の場所『風見鶏のある時計』が施設のどこにあるかわからずに、ひたすら店内をさまよってしまいました。
まさか、こんなところに時計があるとは…十年以上住んでいて初めて知りました。

池と桜が綺麗でした

天気は曇りでしたが、出歩くにはちょうどよい気候で、西新井大師の桜もきれいでした。

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。